コロナ渦のニューヨーク、テークアウトフード編③<写真レポ>

編集部がマンハッタンの街並みを写真で紹介する「写真レポ」。今回は、営業を続けるマンハッタンの飲食店からテークアウトで購入したものを紹介する、シリーズの第3弾。

※店名をクリックするとウェブサイトへリンクします


MOTORINO(アッパーウェストサイド)※営業中店舗は、ウェブサイトで確認ください

おいしいピザが食べたいと思い、近所のピザ店で注文。今回は、トマトソースにミートボール、バジルのトッピング。店内の専用窯で焼いたピザは熱々で、薄く柔らかい生地が魅力的。チーズもトロトロ!


Gyu-Kaku(タイムズスクエア)

焼肉といえば、鉄板でジュージュー焼いたものを食べたいですが、今はできないのでお弁当で我慢。

牛角コンボ(肉3種=肉は選択可能=、みそ汁、ミニサラダ、スモア付)を注文してみました。1人だとかなりボリュームがあるので、2人でシェアがちょうどいいサイズ。

店舗情報 タイムズスクエア店 ミッドタウン店
321 W. 44th St., #103 805 3rd Ave., 2nd Fl.
営業時間 12pm-9pm 12pm-9pm

Levain Bakery(ノーホー) ※営業中店舗は、ウェブサイトで確認ください

撮影の途中に立ち寄ったノーホー店で購入。こちらはマンハッタン内では、今年オープンしたばかりの新店舗。

入り口すぐのテーブルに見本の商品が置かれていて、ここで店員さんに注文。商品は、写真右上の白いボードに置いてくれます。

人気のクッキーから、チョコレートチップとウォルナッツが入ったものを購入しました。サイズが大きいので翌日レンジで少し温めて食べるなど、食べ方を工夫して少しずつ楽しむこともできます。


てつおじさんのチーズケーキ(タイムズスクエア)

臨時休業から復活し、現在営業中。

定番チーズケーキは、ブルーベリーやいちごのジャムなどを添えるアレンジもオススメです。

甘さ控えめのチーズケーキもおいしいですが、マドレーヌもどこか懐かしい味わいで人気。購入した日は、これがラス1でした。

店舗情報 135 W. 41st St.
営業時間 11am-7pm
5月15日を境に、営業を再開する飲食店が増え、活気が少しずつですが戻ってきているように思います。自粛生活はまだ続きそうですが、おいしい食事を楽しめる時間は大切です。散歩ついでのテークアウトで、飲食店の存続に貢献しましょう!

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1153

マインドフルに生きよう!

心や体を落ち着かせる効果があるとされるマインドフルネス。慌ただしく不安が尽きない日々の中で、生活に取り入れてみると少しは気持ちが楽になるかもしれない。すでに実践している人も未体験の人も、今号を読んでマインドフルネスについての理解を深めよう!

Vol. 1152

ニューヨークで学ぶ! 楽しむ! 子供の習い事 最新情報

新しい生活がスタートする5月。この時期に子供に習い事をさせたいと考える親も多い。子供向けの習い事教室の傾向や日米の違い、選ぶときの注意点やポイントなどについて、教育コンサルタントの船津徹さんに話を聞いた。

Vol. 1151

日本の手仕事

来る14日に開催されるジャパンパレードにちなみ、今号は日本の手仕事を特集する。日本の工芸やデザインをニューヨークに紹介してきた第一人者や、当地で活動する工芸作家、日本の無名作家を発掘する若きギャラリーオーナーに話を聞いた。

Vol. 1150

ニューヨーク、フードトラック最前線!

屋外でランチを楽しめる季節になってきた    ニューヨーク。テイクアウト需要が高まり、ますます進化を遂げているのがフードトラックだ。今号ではパンデミックの影響や近年のトレンドについて解説し、ニューヨークで楽しめるおすすめ のフードトラックを紹介する。