この店の話題をひとくち

カラフルな厚切りトースト 今朝の注文はどんな気分?

ガラス張りの入り口から柔い光が差し込む、小さなカフェ「ダベル」。ローワーイーストサイドの大通りから入ったところにあり、店内に流れる時間も、なんだかスロー。テーブルに着くと、思わず「ホッ」とさせられる。

「toast($9)」は今回、ハニーレモン、ベリー&クリームチーズ、チーズカレーの3種類をオーダー。見た目のかわいらしさもさることながら、厚切りパンで食べ応えたっぷりなのがうれしい

同店の名物は、朝と昼の時間帯に提供される、カラフルでポップなトーストメニューだ。厚切り食パンの上に乗ったジャムとクリームは甘さ控えめで、華やかな見た目に反してライトな口当たり。微かな苦味と酸味が爽やかなレモンは、疲れた日にぴったりだ。セイボリーメニューも充実していて、チーズカレーや明太マヨなど、ニューヨークで恋しかった「日本のあの味」が大集合。

一緒に頼むドリンクには、本物の豆腐から作る、ヘルシーなスムージーはいかが? 健康志向のニューヨーカーにも人気のメニューなのだという。

午前11時からはボウルメニューとして、カツカレーやオムライスなども提供している。ガッツリメニューを欲する人は要チェック。もちろん、ドリンクだけの利用もOK。

 

人気のドリンクは、豆腐スムージーと、黒ごまきな粉ラテ。どちらも癖がなく、さっぱりした味わい

 

Davelle

102 Suffolk St.
(bet. Delancey & Rivington Sts.)
davellenewyork.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1153

マインドフルに生きよう!

心や体を落ち着かせる効果があるとされるマインドフルネス。慌ただしく不安が尽きない日々の中で、生活に取り入れてみると少しは気持ちが楽になるかもしれない。すでに実践している人も未体験の人も、今号を読んでマインドフルネスについての理解を深めよう!

Vol. 1152

ニューヨークで学ぶ! 楽しむ! 子供の習い事 最新情報

新しい生活がスタートする5月。この時期に子供に習い事をさせたいと考える親も多い。子供向けの習い事教室の傾向や日米の違い、選ぶときの注意点やポイントなどについて、教育コンサルタントの船津徹さんに話を聞いた。

Vol. 1151

日本の手仕事

来る14日に開催されるジャパンパレードにちなみ、今号は日本の手仕事を特集する。日本の工芸やデザインをニューヨークに紹介してきた第一人者や、当地で活動する工芸作家、日本の無名作家を発掘する若きギャラリーオーナーに話を聞いた。

Vol. 1150

ニューヨーク、フードトラック最前線!

屋外でランチを楽しめる季節になってきた    ニューヨーク。テイクアウト需要が高まり、ますます進化を遂げているのがフードトラックだ。今号ではパンデミックの影響や近年のトレンドについて解説し、ニューヨークで楽しめるおすすめ のフードトラックを紹介する。