カラフルな厚切りトースト 今朝の注文はどんな気分?

ガラス張りの入り口から柔い光が差し込む、小さなカフェ「ダベル」。ローワーイーストサイドの大通りから入ったところにあり、店内に流れる時間も、なんだかスロー。テーブルに着くと、思わず「ホッ」とさせられる。

「toast($9)」は今回、ハニーレモン、ベリー&クリームチーズ、チーズカレーの3種類をオーダー。見た目のかわいらしさもさることながら、厚切りパンで食べ応えたっぷりなのがうれしい

同店の名物は、朝と昼の時間帯に提供される、カラフルでポップなトーストメニューだ。厚切り食パンの上に乗ったジャムとクリームは甘さ控えめで、華やかな見た目に反してライトな口当たり。微かな苦味と酸味が爽やかなレモンは、疲れた日にぴったりだ。セイボリーメニューも充実していて、チーズカレーや明太マヨなど、ニューヨークで恋しかった「日本のあの味」が大集合。

一緒に頼むドリンクには、本物の豆腐から作る、ヘルシーなスムージーはいかが? 健康志向のニューヨーカーにも人気のメニューなのだという。

午前11時からはボウルメニューとして、カツカレーやオムライスなども提供している。ガッツリメニューを欲する人は要チェック。もちろん、ドリンクだけの利用もOK。

 

人気のドリンクは、豆腐スムージーと、黒ごまきな粉ラテ。どちらも癖がなく、さっぱりした味わい

 

Davelle

102 Suffolk St.
(bet. Delancey & Rivington Sts.)
davellenewyork.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol.1058

ジャピオン 春の食パン選手権

食パンの由来は諸説あるが、主食+パン=「食パン」という説が有力とか? 今回はニューヨークで購入できる食パンを、モニターに協力してもらい、食べ比べ調査を行った。サンドイッチやこんがり焼き上げたトースト、あなたはどの食パンが気になる?

Vol.1057

春よ来い、花よ来い!

暦の上ではまだだが、暖冬で花も少しずつほころびはじめ、春らしさを街中で感じるようになってきた。そこで今号では、気軽に行けるマンハッタンのガーデンと、スケールの大きい郊外のガーデンを紹介。

Vol.1056

サッカー観に行こうぜ!

アメリカでもサッカーは大人気。男子は今季リーグが始まったばかり。女子も4月から開幕するのをご存知だろうか?サッカーをやったことがある人、観戦好きな人、そして初めて観るという人も、今号を読んで、競技場へ応援しに行こう!

Vol.1055

チーズ!チーズ!!チーズ!!!

みんな大好きなチーズを大特集!アメリカ、特にニューヨークには美味しい地元産チーズや、絶品チーズ料理を提供するレストランがレストランがたくさんある。これを知らずしてニューヨークは語れないぞ!