カラフルな厚切りトースト 今朝の注文はどんな気分?

ガラス張りの入り口から柔い光が差し込む、小さなカフェ「ダベル」。ローワーイーストサイドの大通りから入ったところにあり、店内に流れる時間も、なんだかスロー。テーブルに着くと、思わず「ホッ」とさせられる。

「toast($9)」は今回、ハニーレモン、ベリー&クリームチーズ、チーズカレーの3種類をオーダー。見た目のかわいらしさもさることながら、厚切りパンで食べ応えたっぷりなのがうれしい

同店の名物は、朝と昼の時間帯に提供される、カラフルでポップなトーストメニューだ。厚切り食パンの上に乗ったジャムとクリームは甘さ控えめで、華やかな見た目に反してライトな口当たり。微かな苦味と酸味が爽やかなレモンは、疲れた日にぴったりだ。セイボリーメニューも充実していて、チーズカレーや明太マヨなど、ニューヨークで恋しかった「日本のあの味」が大集合。

一緒に頼むドリンクには、本物の豆腐から作る、ヘルシーなスムージーはいかが? 健康志向のニューヨーカーにも人気のメニューなのだという。

午前11時からはボウルメニューとして、カツカレーやオムライスなども提供している。ガッツリメニューを欲する人は要チェック。もちろん、ドリンクだけの利用もOK。

 

人気のドリンクは、豆腐スムージーと、黒ごまきな粉ラテ。どちらも癖がなく、さっぱりした味わい

 

Davelle

102 Suffolk St.
(bet. Delancey & Rivington Sts.)
davellenewyork.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1100

今こそ学ぶ 日本人と米国の歴史

世界中から移民が集まる米国は日本と異なり、まだまだ歴史が浅い若い国だ。日本の先駆者たちが海をわたり、文化や社会の違いを学び、日本の発展に貢献した。しかし私たちは、その歴史をほとんど知らないまま米国に住んでいる。今号では、そういった歴史の一部を紹介していく。

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!