この店の話題をひとくち

カラフルな厚切りトースト 今朝の注文はどんな気分?

ガラス張りの入り口から柔い光が差し込む、小さなカフェ「ダベル」。ローワーイーストサイドの大通りから入ったところにあり、店内に流れる時間も、なんだかスロー。テーブルに着くと、思わず「ホッ」とさせられる。

「toast($9)」は今回、ハニーレモン、ベリー&クリームチーズ、チーズカレーの3種類をオーダー。見た目のかわいらしさもさることながら、厚切りパンで食べ応えたっぷりなのがうれしい

同店の名物は、朝と昼の時間帯に提供される、カラフルでポップなトーストメニューだ。厚切り食パンの上に乗ったジャムとクリームは甘さ控えめで、華やかな見た目に反してライトな口当たり。微かな苦味と酸味が爽やかなレモンは、疲れた日にぴったりだ。セイボリーメニューも充実していて、チーズカレーや明太マヨなど、ニューヨークで恋しかった「日本のあの味」が大集合。

一緒に頼むドリンクには、本物の豆腐から作る、ヘルシーなスムージーはいかが? 健康志向のニューヨーカーにも人気のメニューなのだという。

午前11時からはボウルメニューとして、カツカレーやオムライスなども提供している。ガッツリメニューを欲する人は要チェック。もちろん、ドリンクだけの利用もOK。

 

人気のドリンクは、豆腐スムージーと、黒ごまきな粉ラテ。どちらも癖がなく、さっぱりした味わい

 

Davelle

102 Suffolk St.
(bet. Delancey & Rivington Sts.)
davellenewyork.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。