この店の話題をひとくち

ガリシアのうま味を新解釈 イーストビレッジの人気店

スペインはガリシアの味をイーストビレッジに持ってきた「ナイ(ガリシア語で「母」の意)」。タパスメニューは「伝統」と「モダン」に分かれているが、全体的に独創的で、日本食をはじめとした多国籍の味をミックスさせている。「プライムリブ・テンプラ」「ラーメン・ガリシア」などがその一例。家庭料理をベースにしているメニュー選びなので、見た目に反して味は親しみやすい、ほっこりするものがそろっている。

 

「Pulpo a la Gallega(料金は要確認)」はぶつ切りにしたタコを、パプリカと塩で味付け。コリコリとした食感が食欲を倍増させる! アペタイザーとしてもメインとしても優秀だ

 

店のオススメでもある「パルポ(タコ)」は、ガリシア州産のタコをプリプリになるまでゆで、地中海のシーソルトとオリーブオイルで味付け。辛く見える鮮やかな赤はパプリカによるものだ。テーブルを囲んだ友人と話を咲かせている間、つまむ手が止まらなくなる逸品。魚の姿焼きに慣れている日本人なら、ポルトガル産イワシの焼き物も、味がしっかり染みていて気に入るはず。そして、スペインタパスではサングリアも忘れずに注文を。同店は定番の赤・白の他、トロピカル、シャンパンなどの変わり種も用意。さっぱりした後味で、団体ならピッチャー注文がちょうどいい。

 

料理は小ぶりなので、大人数で行くなら何皿もオーダーして、シェアするのがいいかも。店のたたずまいはシンプルかつカジュアルなので、TPOを選ばず利用できるのもポイント

 

 

 

Photos by Nai Tapas

 

Nai Tapas
85 2nd Ave.
(bet. 4th & 5th Sts.)
TEL: 212-677-1030
naitapas.nyc

NYジャピオン 最新号

Vol. 1263

最新の秋メークトレンド

続々と秋の新作コスメが登場する今時期、メークアップから今っぽい顔を先取りしてトレンドを楽しみたいもの。今回は気になる旬なメーク術からアイテムまでをフィーチャー。

Vol. 1260

再熱 日本の女子プロレス

女子プロレスの窮地に彗星のごとく現れた「ビューティ・ペア」や「クラッシュ・ギャルズ」を覚えている人も多いだろう。1987年からWWEに参戦し海外での活躍を牽引したJBエンジェルス(山崎五紀&立野記代)、94年には女帝ブル中野がWWEに参戦しWWE世界女子王座を獲得するなど大活躍。女子プロレス先進国である日本のレスラーたちは、つねに世界の女子プロレスを牽引する存在だったのだ。そして長い年月を得て再び、日本の女子プロレスが海外で注目されているその実態を取材。