ガリシアのうま味を新解釈 イーストビレッジの人気店

スペインはガリシアの味をイーストビレッジに持ってきた「ナイ(ガリシア語で「母」の意)」。タパスメニューは「伝統」と「モダン」に分かれているが、全体的に独創的で、日本食をはじめとした多国籍の味をミックスさせている。「プライムリブ・テンプラ」「ラーメン・ガリシア」などがその一例。家庭料理をベースにしているメニュー選びなので、見た目に反して味は親しみやすい、ほっこりするものがそろっている。

 

「Pulpo a la Gallega(料金は要確認)」はぶつ切りにしたタコを、パプリカと塩で味付け。コリコリとした食感が食欲を倍増させる! アペタイザーとしてもメインとしても優秀だ

 

店のオススメでもある「パルポ(タコ)」は、ガリシア州産のタコをプリプリになるまでゆで、地中海のシーソルトとオリーブオイルで味付け。辛く見える鮮やかな赤はパプリカによるものだ。テーブルを囲んだ友人と話を咲かせている間、つまむ手が止まらなくなる逸品。魚の姿焼きに慣れている日本人なら、ポルトガル産イワシの焼き物も、味がしっかり染みていて気に入るはず。そして、スペインタパスではサングリアも忘れずに注文を。同店は定番の赤・白の他、トロピカル、シャンパンなどの変わり種も用意。さっぱりした後味で、団体ならピッチャー注文がちょうどいい。

 

料理は小ぶりなので、大人数で行くなら何皿もオーダーして、シェアするのがいいかも。店のたたずまいはシンプルかつカジュアルなので、TPOを選ばず利用できるのもポイント

 

 

 

Photos by Nai Tapas

 

Nai Tapas
85 2nd Ave.
(bet. 4th & 5th Sts.)
TEL: 212-677-1030
naitapas.nyc

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。