この店の話題をひとくち

洗練された空間と味付け ミシュラン掲載の名店

名景で知られるハドソン川に面した、アップステートの小さな街タリータウン。同地にある「キャッスルホテル」は、宿泊やスパ施設だけでなく、併設レストランのクオリティーの高さでも知られている。今年ミシュランに掲載されたニューアメリカ料理店「イクース(Equus)」だ。

地元住民がちょっとした記念日のディナーなどに訪れるという同店には、クラシカルで趣あるメインルームと、タリータウンの豊かな自然が一望できるテラスルームがある。洗練された振る舞いのウエーターが運んでくる料理は、ハドソン川近郊で生産された食材を中心に使用。素材本来の風味を尊重して、丁寧に調理する。

 

ランチメニュー「Crispy Duck Confit($24)」は、柔らかく焼き上げた肉の上に、カモの卵の目玉焼きを乗せる。ロードアイランド産のカモは脂身が少なく、ヘルシーなのもポイント

 

ランチとディナーで異なるメニューを提供。内容もシーズンごとに変わるので、何度でも足を運びたい

 

 

最近メニューが新しくなった、ランチでのオススメは、看板メニューでもあるダック・コンフィ。癖のないさっぱりとした味わいが、日本人の舌によくなじむ。アペタイザーの赤エビはじっくり焼き上げた後、チリソースをアクセントにプラス。柔らかくも味の詰まった、高級感のある一皿だ。

いずれの時間帯もドレスコードがあるので、予約時に確認を。

 

 

Equus Restaurant
at Castle Hotel & Spa
400 Benedict Ave.
Tarrytown, NY 10591
TEL: 914-631-3646
castlehotelandspa.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。