この店の話題をひとくち

洗練された空間と味付け ミシュラン掲載の名店

名景で知られるハドソン川に面した、アップステートの小さな街タリータウン。同地にある「キャッスルホテル」は、宿泊やスパ施設だけでなく、併設レストランのクオリティーの高さでも知られている。今年ミシュランに掲載されたニューアメリカ料理店「イクース(Equus)」だ。

地元住民がちょっとした記念日のディナーなどに訪れるという同店には、クラシカルで趣あるメインルームと、タリータウンの豊かな自然が一望できるテラスルームがある。洗練された振る舞いのウエーターが運んでくる料理は、ハドソン川近郊で生産された食材を中心に使用。素材本来の風味を尊重して、丁寧に調理する。

 

ランチメニュー「Crispy Duck Confit($24)」は、柔らかく焼き上げた肉の上に、カモの卵の目玉焼きを乗せる。ロードアイランド産のカモは脂身が少なく、ヘルシーなのもポイント

 

ランチとディナーで異なるメニューを提供。内容もシーズンごとに変わるので、何度でも足を運びたい

 

 

最近メニューが新しくなった、ランチでのオススメは、看板メニューでもあるダック・コンフィ。癖のないさっぱりとした味わいが、日本人の舌によくなじむ。アペタイザーの赤エビはじっくり焼き上げた後、チリソースをアクセントにプラス。柔らかくも味の詰まった、高級感のある一皿だ。

いずれの時間帯もドレスコードがあるので、予約時に確認を。

 

 

Equus Restaurant
at Castle Hotel & Spa
400 Benedict Ave.
Tarrytown, NY 10591
TEL: 914-631-3646
castlehotelandspa.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。

Vol. 1155

知って得する! NYの物件事情

ポストコロナの今、ニューヨークで生活をしていると、インフレの影響もあって物価の高騰を実感せざる得ないだろう。もちろん不動産の価格も上がり続けている。物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!