洗練された空間と味付け ミシュラン掲載の名店

名景で知られるハドソン川に面した、アップステートの小さな街タリータウン。同地にある「キャッスルホテル」は、宿泊やスパ施設だけでなく、併設レストランのクオリティーの高さでも知られている。今年ミシュランに掲載されたニューアメリカ料理店「イクース(Equus)」だ。

地元住民がちょっとした記念日のディナーなどに訪れるという同店には、クラシカルで趣あるメインルームと、タリータウンの豊かな自然が一望できるテラスルームがある。洗練された振る舞いのウエーターが運んでくる料理は、ハドソン川近郊で生産された食材を中心に使用。素材本来の風味を尊重して、丁寧に調理する。

 

ランチメニュー「Crispy Duck Confit($24)」は、柔らかく焼き上げた肉の上に、カモの卵の目玉焼きを乗せる。ロードアイランド産のカモは脂身が少なく、ヘルシーなのもポイント

 

ランチとディナーで異なるメニューを提供。内容もシーズンごとに変わるので、何度でも足を運びたい

 

 

最近メニューが新しくなった、ランチでのオススメは、看板メニューでもあるダック・コンフィ。癖のないさっぱりとした味わいが、日本人の舌によくなじむ。アペタイザーの赤エビはじっくり焼き上げた後、チリソースをアクセントにプラス。柔らかくも味の詰まった、高級感のある一皿だ。

いずれの時間帯もドレスコードがあるので、予約時に確認を。

 

 

Equus Restaurant
at Castle Hotel & Spa
400 Benedict Ave.
Tarrytown, NY 10591
TEL: 914-631-3646
castlehotelandspa.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1088

新型コロナ時代のサバイバルエクササイズ

2021年を迎えても新型コロナウイルスの猛威はなかなか鎮まらない。寒さも合間って自宅での巣ごもりが続くが、ここで運動不足になって抵抗力が落ちてしまうと本末転倒。そこで、今回は自宅でできるエクササイズと、その補助ツールやティップを紹介する。

Vol. 1086

まだまだ激動のコロナ渦教育

ニューヨーク市内の再度のシャットダウンも、いよいよ現実味を帯びてきた。リモート勤務に慣れてきた大人がいる一方、子供、そして親は、対応が二転三転する学校教育に戸惑いを覚えっぱなしだ。今、何が起こっている?

Vol. 1085

冬の乾燥対策で不安を撃退!

寒さが厳しくなるなか、新型コロナウイルスの猛威が再び押し寄せている。冬季は今まで以上にウイルスのまん延が懸念されているため、乾燥対策が重要だ。冬の乾燥対策でさまざまな不安を撃退しよう。