洗練された空間と味付け ミシュラン掲載の名店

名景で知られるハドソン川に面した、アップステートの小さな街タリータウン。同地にある「キャッスルホテル」は、宿泊やスパ施設だけでなく、併設レストランのクオリティーの高さでも知られている。今年ミシュランに掲載されたニューアメリカ料理店「イクース(Equus)」だ。

地元住民がちょっとした記念日のディナーなどに訪れるという同店には、クラシカルで趣あるメインルームと、タリータウンの豊かな自然が一望できるテラスルームがある。洗練された振る舞いのウエーターが運んでくる料理は、ハドソン川近郊で生産された食材を中心に使用。素材本来の風味を尊重して、丁寧に調理する。

 

ランチメニュー「Crispy Duck Confit($24)」は、柔らかく焼き上げた肉の上に、カモの卵の目玉焼きを乗せる。ロードアイランド産のカモは脂身が少なく、ヘルシーなのもポイント

 

ランチとディナーで異なるメニューを提供。内容もシーズンごとに変わるので、何度でも足を運びたい

 

 

最近メニューが新しくなった、ランチでのオススメは、看板メニューでもあるダック・コンフィ。癖のないさっぱりとした味わいが、日本人の舌によくなじむ。アペタイザーの赤エビはじっくり焼き上げた後、チリソースをアクセントにプラス。柔らかくも味の詰まった、高級感のある一皿だ。

いずれの時間帯もドレスコードがあるので、予約時に確認を。

 

 

Equus Restaurant
at Castle Hotel & Spa
400 Benedict Ave.
Tarrytown, NY 10591
TEL: 914-631-3646
castlehotelandspa.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1100

今こそ学ぶ 日本人と米国の歴史

世界中から移民が集まる米国は日本と異なり、まだまだ歴史が浅い若い国だ。日本の先駆者たちが海をわたり、文化や社会の違いを学び、日本の発展に貢献した。しかし私たちは、その歴史をほとんど知らないまま米国に住んでいる。今号では、そういった歴史の一部を紹介していく。

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!