コンセプトは「ハチミツ×脳」 自然由来の甘さを体験

「ハチミツと脳の健康」をコンセプトにした、ノーホーの「ハニーブレインズ」は、CEOのマリッサさんと、脳機能の研究を行う神経博士をしている彼女の兄弟と共に考え、約3年かけて立ち上げたカフェ。先月にはフラットアイアン店もオープンしたばかりだ。どちらの店舗も外・内観に黄色を使用しており、入り口のハチの看板が目印になっている。

チキンやアボカド、キヌアやピクルスなど、野菜やフルーツがたっぷり入ったサラダは全部で5種類($12〜)。ドレッシングは、バジルとハチミツのミックスなど、数種類の中から自分で選べるのがいい

 

ハチのイラストがかわいい「Golden milk latte」。国内外から厳選したハチミツも販売しており、試食も可能だ。また、脳と体の健康を考えたオリジナルジュースやショットも販売中。天然糖と、果物や野菜の繊維を摂取できる

 

メニューのドリンクやサラダドレッシングなどには、加工糖分ではなく、天然のハチミツを使用。繊維やビタミンを含む、体、そして脳に必要な食材が摂取できるよう、ビーガンやベジタリアン向けにも工夫が凝らされている。健康志向の人にはぴったりだ。

「ハチミツは、ビタミンなど栄養価も高い。私たちにとってはとても身近な食材で、3人いる子供たちにハチミツ入りヨーグルトの朝ごはんを食べさせることもあれば、コーヒーなどドリンクにハチミツを入れるのも当たり前です」とマリッサさん。自身の夢を、「今後もさらに店舗を拡大して、日本にもいつか出店したいわ」と語ってくれた。

 

 

 

Honeybrains

372 Lafayette St.
TEL: 646-678-4092
honeybrains.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1100

今こそ学ぶ 日本人と米国の歴史

世界中から移民が集まる米国は日本と異なり、まだまだ歴史が浅い若い国だ。日本の先駆者たちが海をわたり、文化や社会の違いを学び、日本の発展に貢献した。しかし私たちは、その歴史をほとんど知らないまま米国に住んでいる。今号では、そういった歴史の一部を紹介していく。

Vol. 1099

元祖ソウルフード ピザ魅力

「アメリカらしさ」「ニューヨークらしさ」が揺らいでも、ピザのうまさは揺らがない。ピザ激戦区・ニューヨークでも「名店」とうたわれる店を食べ比べて、その奥深さに思いをはせてみよう 。

Vol. 1098

春ファッションが楽しくなる かわいい小物にくびったけ!

いよいよ春が到来! 不安の尽きない日々だけど、お気に入りファッションに身を包めば自然と気分もアップするはず。トレンドの小物を取り入れて、今ならではの春ファッションをエンジョイしよう!

Vol. 1097

まだまだ不安の多い時代だからこそ

今すぐ実践 ストレス解消法を一挙紹介!

春の気配とワクチンの普及を感じながらも、まだまだ続く寒さとコロナによって、閉塞感や不安を抱えている人が増えている。身近に手軽にできるものから、ちょっと足を伸ばして行えるストレス解消法までを一挙ご紹介。ストレスを手放し、心身共に健康な状態で春を迎えよう!