コンセプトは「ハチミツ×脳」 自然由来の甘さを体験

「ハチミツと脳の健康」をコンセプトにした、ノーホーの「ハニーブレインズ」は、CEOのマリッサさんと、脳機能の研究を行う神経博士をしている彼女の兄弟と共に考え、約3年かけて立ち上げたカフェ。先月にはフラットアイアン店もオープンしたばかりだ。どちらの店舗も外・内観に黄色を使用しており、入り口のハチの看板が目印になっている。

チキンやアボカド、キヌアやピクルスなど、野菜やフルーツがたっぷり入ったサラダは全部で5種類($12〜)。ドレッシングは、バジルとハチミツのミックスなど、数種類の中から自分で選べるのがいい

 

ハチのイラストがかわいい「Golden milk latte」。国内外から厳選したハチミツも販売しており、試食も可能だ。また、脳と体の健康を考えたオリジナルジュースやショットも販売中。天然糖と、果物や野菜の繊維を摂取できる

 

メニューのドリンクやサラダドレッシングなどには、加工糖分ではなく、天然のハチミツを使用。繊維やビタミンを含む、体、そして脳に必要な食材が摂取できるよう、ビーガンやベジタリアン向けにも工夫が凝らされている。健康志向の人にはぴったりだ。

「ハチミツは、ビタミンなど栄養価も高い。私たちにとってはとても身近な食材で、3人いる子供たちにハチミツ入りヨーグルトの朝ごはんを食べさせることもあれば、コーヒーなどドリンクにハチミツを入れるのも当たり前です」とマリッサさん。自身の夢を、「今後もさらに店舗を拡大して、日本にもいつか出店したいわ」と語ってくれた。

 

 

 

Honeybrains

372 Lafayette St.
TEL: 646-678-4092
honeybrains.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol.1057

春よ来い、
花よ来い!

暦の上ではまだだが、暖冬で花も少しずつほころびはじめ、春らしさを街中で感じるようになってきた。

そこで今号では、気軽に行けるマンハッタンのガーデンと、スケールの大きい郊外のガーデンを紹介。

Vol.1056

サッカー
観に行こうぜ!

アメリカでもサッカーは大人気。男子は今季リーグが始まったばかり。女子も4月から開幕するのをご存知だろうか?サッカーをやったことがある人、観戦好きな人、そして初めて観るという人も、今号を読んで、競技場へ応援しに行こう!

Vol.1055

チーズ!チーズ!!チーズ!!!

今号の巻頭では、みんな大好きなチーズを大特集!アメリカ、特にニューヨークには美味しい地元産チーズや、絶品チーズ料理を提供するレストランがレストランがたくさんある。これを知らずしてニューヨークは語れないぞ!(取材・文/南あや)

Vol.1054

ちょっと拝見!
ニューヨーカーの
通勤バッグの中身

通勤バッグは、見た目に機能性にと、いろいろなポイントで選びたいところ。かつてはカッチリとしたブリーフケースのイメージも強かったが、職種や働き方の多様化に伴って選びも多くなってきた様子。バリバリ働くニューヨークの男性陣に、通勤バッグについて聞いてみた。(取材・文/菅礼子)