コンセプトは「ハチミツ×脳」 自然由来の甘さを体験

「ハチミツと脳の健康」をコンセプトにした、ノーホーの「ハニーブレインズ」は、CEOのマリッサさんと、脳機能の研究を行う神経博士をしている彼女の兄弟と共に考え、約3年かけて立ち上げたカフェ。先月にはフラットアイアン店もオープンしたばかりだ。どちらの店舗も外・内観に黄色を使用しており、入り口のハチの看板が目印になっている。

チキンやアボカド、キヌアやピクルスなど、野菜やフルーツがたっぷり入ったサラダは全部で5種類($12〜)。ドレッシングは、バジルとハチミツのミックスなど、数種類の中から自分で選べるのがいい

 

ハチのイラストがかわいい「Golden milk latte」。国内外から厳選したハチミツも販売しており、試食も可能だ。また、脳と体の健康を考えたオリジナルジュースやショットも販売中。天然糖と、果物や野菜の繊維を摂取できる

 

メニューのドリンクやサラダドレッシングなどには、加工糖分ではなく、天然のハチミツを使用。繊維やビタミンを含む、体、そして脳に必要な食材が摂取できるよう、ビーガンやベジタリアン向けにも工夫が凝らされている。健康志向の人にはぴったりだ。

「ハチミツは、ビタミンなど栄養価も高い。私たちにとってはとても身近な食材で、3人いる子供たちにハチミツ入りヨーグルトの朝ごはんを食べさせることもあれば、コーヒーなどドリンクにハチミツを入れるのも当たり前です」とマリッサさん。自身の夢を、「今後もさらに店舗を拡大して、日本にもいつか出店したいわ」と語ってくれた。

 

 

 

Honeybrains

372 Lafayette St.
TEL: 646-678-4092
honeybrains.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。

Vol. 1155

知って得する! NYの物件事情

ポストコロナの今、ニューヨークで生活をしていると、インフレの影響もあって物価の高騰を実感せざる得ないだろう。もちろん不動産の価格も上がり続けている。物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!