バターたっぷり アメリカの家庭の味

ホイットニー美術館のすぐそば、ミートパッキングエリアにある「バビーズ ハイライン店」は、素朴かつホッとする雰囲気のレストランで、まるで誰かの家に招かれたよう。アメリカの家庭の味を、長年提供し続けている。

マンハッタン内ではトライベッカ(近々、改装オープン予定)にも店舗を持つ他、2009年には日本にも上陸。日本から移住してきた人の中にも、同店を知っているという人は多いのではないだろうか。

 

バターの香り漂うビスケットは、中がふんわりしていて、一度食べたらクセになる。

 

「朝から晩まで営業中のため、毎日の仕込みが大切」というマネジャーのカルロスさん。ソースは厳選された食材を2日以上かけて丁寧に煮込んでいる他、人気の「フライドチキン&パンケークス」も、フライドチキンにしっかり味を染み込ませるために、仕込みに36時間かけているという。

 

「Fried Chicken & Pancakes($24)」の、衣はサクサク、中はジューシーなフライドチキンは、骨までしゃぶりつきたくなるほど、味がしっかり染みている。メープルシロップをたっぷりかけて

 

また、3カ月ごとに味が変わる、ジャムやパイは、それぞれの季節にしか味わえないことも客を飽きさせない。「何度も足を運んでくれる客が多い」とうれしそうに話すカルロスさん。週末はほぼ1日中、店の前に行列が出来ている。アットホームなアメリカの味を食べに行こう。

 

季節ごとに変わるパイは、今回はピーチパイ。一緒に付いてくる生クリームも、甘過ぎないのがちょうどいい

 

Bubby’s

73 Gansevoort St.
(bet. 9th Ave. & Washington St.)
TEL: 212-219-0666
bubbys.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol.1041

自由気ままに
デトックス

年末も近くなり、何かと忙しいこの季節。2019年を最後まで楽しむために、体の不調やストレスは今のうちに排除しよう!今号は、気軽に立ち寄れる市内のリラクゼーションスポットを探訪。

Vol.1040

読者ランナーを一挙紹介!
NYCマラソンを見る。

NYジャピオンは、今年もニューヨークシティーマラソンを応援します!レースの基礎情報から、知っていると得する応援の豆知識、そして5区を駆け抜ける読者ランナー太刀を一挙に紹介。(文/南あや)

Vol.1039

ジェネレーションZ が
経済を動かす!

「ジェネレーションZ」(略称=Z世代)という言葉を耳にしたことがあるだろうか?今、この若い世代の勢いが止まらない!数年後にはアメリカ最大の消費者層となると言われている彼らの正体・生態を、今号で勉強使用!(取材・文/菅礼子)

 

Vol.1038

ニューヨークで進化する
Katsu Sando

ニューヨークでは日本のカツサンドが今静かなブーム。数年前まではKatsuには“Japanese style cutlet”と英語の説明が必要だったが、今は堂々とkatsuで通じる。また「サンド」もsandwichではなくsandoと表記されることが多くなった。そこで今号では、ニューヨークで進化する、オリジナリティー溢れるカツサンドを紹介する。(取材・分/古村典子)