リピーター続出! 絶品ふわとろオムライス

マンハッタン区ウェストビレッジにある「バー・モガ」は、日本の洋食とお酒をレトロな雰囲気の中でおいしく味わえる店。

定番メニューのオムライスは、チキンライスの上に包まれたオムレツ姿で登場。シェフの奥田慎太郎エレアザルさんがスッとナイフを入れると、内側に隠れていた半熟卵が皿一面にあふれ出した。そこへ、3日間じっくり煮込んだ特製デミグラスソースをかけると、卵とほどよく混じり合い、口の中で心地よくとろける。まさに「洋食の王様」だ。

 

「Omurice($18)」のソースは、ケチャップではなく、地元の食材をじっくり煮込んだデミグラスソースをたっぷりかける。一度食べるとやみつきになるオムライスを求め、リピーターも増えている

 

もう一つの人気メニュー、カツサンドは、さくらポークのジューシーさと、挟んだ食パンのカリッとした食感がクセになる。「ソースはみそベースで、定番との違いを出しています」と奥田シェフ。他にも、カニクリームコロッケやシーフードグラタンなど、洋食好きには堪らないメニューを取りそろえている。

 

ビールやワインだけでなく、日本酒やウイスキーなど日本のお酒も充実。バーテンダーの作るオリジナルカクテルが洋食とさらに合う。金・土曜は深夜2時まで営業

 

客層は意外にも日本人より地元の人が多いという。「食べてくれた人が温かい気持ちになってくれれば」と、奥田シェフは笑顔で語った。

 

 

 

 

BAR MOGA
128 W. Houston St
TEL: 929-399-5853
barmoga.com

 

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol.1030

観なきゃソン!
全米オープンテニス

世界4大大会(グランドスラム)の一つとなる、全米オープンテニス。世界的に有名な選手たちの試合が間近で観れる、数少ない機会を利用し、ぜひコートへ観戦に行ってみよう。知っているようで意外と知らない!? お得な情報と共に、今回は大会の魅力を紹介していく。

 

Vol.1029

華麗にこなしてステップアップ
ジャピオン読者の出張事情

普段から慣れない米国で頑張る社会人にとって、見知らぬ土地でビジネスチャンスを決めるのはひと苦労。今号は、そんな読者をほんの少し手助けする特集です。

Vol.1028

まだ間に合うよ!屋外サマーイベント

いよいよ8月に突入!一年の中でもイベントの多い夏は、気軽に行ける屋外イベントが目白押し。「忙しくてまだどこにも行けていない」という人のために、今号は「演劇」、「映画」、「音楽」とジャンル別に分けて紹介していく。(文=音成映舞)

Vol.1027

大都会にも星はある

高層ビルと人であふれたニューヨーク、下ばかり見て歩いていない?野外にいる時間が長くなる夏こそ、夜空の美しさを楽しもう!今号は、ジャピオンがニューヨーク市内で天体観測にトライ。