とんこつの街・久留米から上陸 串焼きとラーメンで酒が進む!

日本からまた一つ、人気のラーメン店がニューヨークに上陸だ。福岡県久留米市発の「天炮拉麺」は、同地にあるラーメンの名店「大砲ラーメン」で厳しい修行を積んだオーナーシェフが開いた店。先週、3アベニュー沿いにグランドオープンした。

 

初来店の1杯は、やはり「Tenho Kurume Ramen($15)」で。ジューシーなチャーシューとたっぷりのネギで、食べ応えも抜群だ。同じスープでトッピングに辛子明太子を加えた「明太子ラーメン」も人気メニュー

 

酒と焼酎の品ぞろえの良さが自慢のバーカウンターは、モダンでカジュアルな雰囲気。カウンターに腰掛け、酒、そして串焼きをゆっくり楽しむのに向いている。肉厚の牛タンに甘いプチトマト、シャキシャキのレタス肉巻きなど、個性の光る串を楽しみたい。

女子人気が高いのは「スパイシートマトラーメン」。ラーメンとパスタの中間に位置するような不思議な味わいだ。串は、シェフのおまかせセット(5本)もある

 

夏のオススメのドリンクは、レモンの輪切りを敷き詰めたサワー。みずみずしい酸味が「いいちこ」焼酎によく合う。将来的には、ハッピーアワーおよびレート・ハッピーアワーを導入予定とのこと。

そして看板メニューでもある「天炮久留米ラーメン」は、クリーミーでさっぱりしたとんこつスープに、ストレート麺がよく絡む。コクはしっかり出しつつ、マイルドな後味を実現。

 

 

Tenho Ramen
542 3rd Ave.
(bet. 36th & 37th Sts.)
TEL: 646-781-9025
tenhoramen.com

 

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1114

楽しい夏こそ紫外線対策!

太陽が燦々と照りつける毎日、外で楽しく遊べる季節だからこそ、きちんとした知識を持って、紫外線対策をしたいところ。紫外線に当たることで起こるさまざまな弊害も今号できちんと把握しておこう!

Vol. 1113

ちょっとそこまで  魅惑のシティーアイランド

ブロンクスにあるシティーアイランドは、シーフードやマリンスポーツをはじめ、のんびり散歩も楽しめるという魅力的な海辺の街。知る人ぞ知るリゾート地なだけに、訪れたことがないという人も多いかもしれない。そんなシティーアイランドの見所をたっぷりご紹介!

Vol. 1112

この夏は野球アツい!

野球大国であるアメリカ。シーズン真っ最中のMLBの観戦はもちろん、ここニューヨークでは日本人チームによる草野球も盛り上がっているようだ。そんな幅広い野球の魅力を今こそ語り合おう!

Vol. 1111

いよいよ経済再開! ニューヨーク復活へ

6月24日、ついにニューヨーク州の非常事態宣言が解除された。新型コロナウイルスのあらゆる制限が解除となり、約1年3カ月ぶりに本格的に経済再開を果たしたニューヨーク。街は復活に向け着々と進んでいる。