巻頭特集

コロナ禍の不安に負けない! NYCでのストレス発散術

ストレス解消法も十人十色!
あなたはどれがお好み?

ここではさまざまなタイプのストレス解消法を紹介する。リラックス系から破壊系まで!? 自分に合ったものを見つけてポジティブなマインドを手に入れよう。


破壊系
豪快に爽快にストレスを発散!

性格によっては、ストレスを感じたときに大声を出したり、何かを壊すなどすることでスッキリするという人も少なくはないだろう。最初のストレス解消法としてエントリーしたのが「破壊系」だ。文字通り、何かを破壊することでスッキリすることができる。

まずはマンハッタンにある「Break Bar」。ビールやショット、ワインを飲んだグラスを架空のターゲットに向かって投げるというもの。グラス投げだけでは飽き足りないというゲストのために用意された「Wrecking Room」を予約すると、プリンターやTVスクリーン、キーボードなど、さらに大きいものを破壊できる。相当ストレスがたまっている人にはいい気分転換になりそうだ。

見ているだけでも爽快になる「Break Bar」

 

ブルックリンにある「The Rage Cage」も防護服(?)とヘルメットを被り、バットを持って電化製品やお皿を割ることができる。さまざまなパッケージがあり、破壊できるものも違うので、ストレスの度合いによってプランを確認してほしい。

また、同じくブルックリンにある「Kick Axe Throwing」ではその名の通り、おのを投げるアクティビティーが楽しめる。実際に物を破壊する上記2店舗とは異なるが、おのを的に向かって豪快に投げる行為は、なかなかの爽快感がある。おのがブルズアイなどに刺さった時は気持ちがいい。

こちらもお酒を飲みながら楽しめるため、仲間とわいわいやりながらストレス解消になること間違いない。しかしながら、実際に試したところ、初心者にはなかなかコツを掴むのが難しい。おのが的に刺さらないからと言って、イライラしては逆効果。豪快におのを投げることを楽しむのをオススメしたい。

 

「Kick Axe Throwing」はチーム戦が盛り上がる

 

「Kick Axe Throwing」はラウンジエリアも充実しているので、ゲーム後も飲んでゆっくり過ごせる

  • Break Bar

458 9th Ave.
breakbarnyc.com

  • Kick Axe Throwing

622 Degraw St., Brooklyn, NY 11217
kickaxe.com

  • The Rage Cage

235 Grand St., Brooklyn, NY 11211
ragecagenyc.com


リラックス
まずは気持ちを落ち着けるのが一番

日頃からストレスをためないようにするには「ストレスを感じにくい環境作りをすること」が重要だと、前ページの松木先生。セルフケアをきちんとして、自分自身にフォーカスすることで精神的な浮き沈みも軽減できる。

パンデミック以降、雑念を振り払い、ストレスを軽減し、安らぎを手に入れるという目的で、メディテーション(めい想)を取り入れる人が多くなった。メディテーションアプリ「Calm」も日本上陸を果たしている。

 

「KMC Kadampa New York City」の瞑想クラスの様子

 

KMC Kadampa New York City」は1994年に設立されたメディテーションセンターで、チェルシーにスタジオを構えている。カダンパ仏教に基づいた瞑想を行っている。30分間のメディテーションクラスが1日3回の時間帯に分かれてあり、1回2ドルで手軽にトライできる。

変わり種のリラックス系で注目したいのが「Infinity Float」だ。「最も深い休息を得られる」というセラピーで、フローティングルームと呼ばれる浴槽に、硫酸マグネシウムでできたエプソムソルトを入れることで簡単に浮くことができる。

耳が水中に入ることで外部からの音を遮断し、ライトを消した暗闇の世界(部屋)の中で1時間浮くことで、ストレスや不安を解消することができるという。外部からの刺激を遮断することで、精神面だけでなく、体の痛みも緩和してくれる。

心と身体、脳に働きかけることで心身が研ぎ澄まされ、深いリラックスへと導いてくれる。実際、こちらの部屋で30〜45分ほど浮くことにより、シータ波が生成され、深い瞑想状態に入ることができるそう。多くのセレブリティーも取り入れている療法だ。

初回のフローティングセッションは、60分80ドルの特別価格で利用できる

 

究極のリラックスが得られる、フローティングルーム

 

  • KMC Kadampa New York City

127 W. 24th St.
meditationinnewyork.org

  • Infinity Float

224 5th Ave., 3rd Fl.
infinityfloatnyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。