サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 28 St駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


マンハッタン区 NoMad

28 St駅

28ストリートとパークアベニューの交差点に位置する同駅は、マディソンスクエアパークの北側を意味する「ノマド(NoMad:North of Madison Square Parkの略称)」と呼ばれるエリアにある。近年開発が進み、おしゃれなカフェやレストラン、話題のデザインホテルなどが続々とオープンし、人気が上昇している注目のエリアだ。また、25〜30ストリートのレキシントンアベニュー沿いは、「カリーヒル」と呼ばれ、多くのインド料理店が立ち並び、食欲をそそるスパイスの匂いが漂うカレー激戦区となっている。


駅周辺の気になるスポット

Dominique Ansel Workshop

3年前に開店した同店舗は、ソーホー地区の店舗に比べると小規模だが、奥のキッチンスペースでパンを焼いたり箱詰めする様子が見られる。ペイストリーの他、手土産に最適な箱詰めギフトも扱う。

17 E. 27th St.

TEL: 212-901-1015

dominiqueanselworkshop.com


National Museum of Mathematics

一般の人々に数学に対する理解と認識を高めることを目的に設立されたミュージアム。体験型の展示で数学的思考が刺激され、あらゆる年代が楽しむことができる。日替わりイベントも人気。

225 5th Ave.

TEL: 212-542-0566

momath.org


Bagels & Schmear

ベーグルをはじめ、サンドイッチやラップなど、どれも具材たっぷりで美味な上に、比較的お手軽な値段でお腹を満たすことができるとあって、平日も店内は混雑している。

116 E. 28th St.

TEL: 212-725-7873

bagelsandschmear.com


Bifrost Games

米国でも人気のポケモンカードなど、多様なトレーディングカードやゲーム関連商品を取り扱う専門店。店内にはプレースペースもあり、毎日さまざまなイベントが開催されている。

121 E. 27th St.

TEL: 646-998-4113

bifrostgamesnyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。