サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 51 St駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


マンハッタン区 Midtown East

51 St駅

ミッドタウンイースト地区の中心部、オフィス街としても知られている同エリアは日系企業も多く点在し、老舗日本料理店「レストラン日本」を始めビジネスシーンで使える日本料理店も多い。また、駅から2ブロック南下した49ストリートと一本西の通りであるパークアベニューには在ニューヨーク日本国総領事館があり訪れたことのある読者も多いだろう。他にも「ザ・キンバリーホテル」や「インターコンチネンタル・ニューヨーク・バークレー」など格式高いホテルもあり大人な雰囲気が漂う。

 


駅周辺の気になるスポット

Tensai Udon House

今年2月にオープンしたばかりのうどん店。肉うどんや海老天うどんなどの他、丼ものや唐揚げや餃子などの小皿料理もあり、居酒屋的な利用も可。

222 E. 51st St.

TEL: 212-466-6591

tensainyc.com


Ess-a-Bagel

ニューヨークで一番人気とも言われる老舗ベーグル店。生地は歯ごたえ充分で大きめサイズのベーグルは1つで大満足のボリューム。店内は長蛇の列になることも多い。

831 3rd Ave.

TEL: 212-980-1010

ess-a-bagel.com


Le Jardinier

2019年のオープン以来毎年ミシュランで星を獲得しているフレンチレストラン。アラカルト、プリフィクスともに季節によって変わるメニューはどれも洗練され芸術的な味わい。

610 Lexington Ave.

TEL: 212-451-9211

lejardinier-nyc.com


Greenacre Park

コンパクトな公園内に優雅な滝と緑が溢れた都会のオアシス。テーブルとイスが並び、くつろいだりランチを食べる人で賑わう。今年は4月8日に開放したばかり。

217 E. 51st St.

TEL: 212-838-0528

greenacrepark.org

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。