サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 77 St駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


マンハッタン区 Upper East Side

77 St駅

レキシントンアベニューと77ストリートの交差点に位置する同駅は、住宅や飲食店の他、付近にサロンやブティックも多く、活気あるエリア。アッパーイーストサイド地区の中でも、この77丁目からミッドタウンに接する59丁目までは「レノックスヒル」と呼ばれる地域で、エレガントなアパートやタウンハウスが立ち並び、ニューヨークでトップクラスの高級住宅街と言われている。同駅のすぐそばには、歌手のビヨンセが出産したことでも有名なレノックスヒル病院もあり、地域の医療を支えている。

 


駅周辺の気になるスポット

Sushi Noz

ミシュラン2つ星を獲得した一流寿司店。本格的な江戸前おまかせ寿司が堪能できる。すぐ隣には、手頃な価格で楽しめる姉妹店「Noz Market」が昨年オープン。

181 E. 78th St.

TEL: 917-338-1792

sushinoz.com


William Poll

1921年創業のサンドイッチ店。店内ではフィンガーフードや惣菜のほか、チーズやデザートも販売。大人数が集まるイベントやパーティーの時に便利なケータリングサービスも提供している。

1051 Lexington Ave.

TEL: 212-288-0501

williampoll.com


Frick Madison

実業家ヘンリー・クレイ・フリック氏の個人コレクションを自身の邸宅で展示している「Frick Collection」が現在大規模改装中のため、本施設で臨時展示していたが、残念ながらこちらも3月3日で閉館。

945 Madison Ave.

TEL: 212-288-0700

frick.org/madison


Angelina Paris Lexington

まろやかなモンブランで名を馳せるパリの有名ティールームが、2000年にブライアントパーク近くで米国初出店を果たし、昨年アッパーイーストサイド地区にも2店舗目がオープンした。

1121 Lexington Ave.

TEL: 646-454-1418

angelinaparisusa.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。