サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 110 St駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


マンハッタン区 East Harlem

110 St駅

各駅停車の6ラインが停まる110ストリート駅は、庶民的な雰囲気が漂い、ラテン系のお店も多いイーストハーレム地区(通称スパニッシュハーレム)と閑静なヨークビル地区の境に位置する。最近では新しいコンドミニアムやリノベーション済みの物件も多く日系人からも人気の高いエリアとなっている。駅から数分のところには、1852年に開業したニューヨーク最大の医療機関グループのマウントサイナイ病院や、ラテン文化の博物館・エルムセオデルバリオがある。


駅周辺の気になるスポット

Conservatory Garden

セントラルパークの中でも静かで美しく設備された庭園の一つ。美しい噴水やバンダービルゲートという趣のある門などがありウエディングの撮影などにも人気のあるスポットだ。

1233 5th Ave.

TEL: 212-310-6600

centralparknyc.org


Museum of the City of New York

さまざまな資料や写真などを通して16世紀の誕生から現在に至るまでのニューヨーク市の歴史を辿ることができる博物館。週末はアーティストのワークショップやジャズの生演奏なども体験できる。

1220 5th Ave.

TEL: 212-534-1672

www.mcny.org


Graffiti Hall of Fame

もともと校庭にあった壁に、長年にわたり多くのアーティストが作品を披露してきた落書きスポット。年に何度か作品が入れ替わるそうでその時期の壁画を一目見ようと観光客も多く訪れる。

106th St.Park Ave.の角


 Ricardo Steakhouse

地元アーティストの作品の展示をするなどハーレムの豊かな文化と、アットホームなステーキハウスを融合させた同店は、地元民から愛されている。

2145 2nd Ave.

TEL: 212-289-5895

ricardosteakhouse.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。