サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 125 St 駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


アッパーウエスト編

125 St 駅

125St駅付近には、コロンビア大学の関連施設が多数存在する。学生だけでなく一般に無料公開している「ウォラック・アート・ギャラリー」や、一般市民向けのイベントを開催している集会スペース「フォーラム」など地域住民に開かれた施設も多い。両施設とも有名建築家レンゾ・ピアノ氏の設計事務所が建築を担当し、ガラス張りでモダンな雰囲気だ。リバーサイドには、第18代大統領となったグラント将軍の墓地や、1912年に日本から寄贈された桜が植樹されたことから名付けられたサクラパークなどの名所も。

 


駅周辺の気になるスポット

Kuro kuma

エスプレッソが美味しいと評判の可愛らしいカフェ。販売しているパンは有名レストラン「BALTHAZAR」のベーカリーショップから毎朝取り寄せている。

121 La Salle St.
TEL: 917-972-4774

THE CRAFTSMAN

日中はカフェとしてコーヒーやスムージー、ヘルシーな食事などを提供し、夜はバーとしてカクテルや豊富な種類のクラフトビールを味わえる。

3155 Broadway
TEL: 212-933-0602

Cotton club

1923年創業の伝統的な高級ナイトクラブ。パンデミックによる閉店を乗り越え、2022年に再オープン。ジャズやゴスペルなどの一流のブラック・ミュージックが堪能できる。

656 W. 125th St.
TEL: 212-663-7980

Dinosaur Bar-B-Que

© Dinosaur Bar-B-Que

リバーサイド・ドライブ高架橋の下に位置し、活気あふれる店内で伝統的な南部のバーベキューが楽しめる。特製ソースは全米で販売されていて人気を集めている。
700 W. 125th St.
TEL: 212-694-1777
               

バックナンバー

Vol. 1304

車で行けて、今からでも予約可能! NY近郊で夏の小旅行!!

学校も長ーい休みに突入、大人も夏の一時帰国や旅行に浮き足立つ今日この頃。一方、日々に忙殺され、予約に出遅れた! すでに航空券高すぎ! なんて方もきっといるはず…。そんな方に、今からでも予約可能で家計にも優しいNY近郊の夏休みスポットをご紹介します。

Vol. 1303

ニューヨークの今を映し出す 多彩なインフルエンサーたち

世界中から人と情報が集まるニューヨーク。多彩なインフルエンサーたちが日々、ファッション、美容、グルメ、ライフスタイル、カルチャーなど、ありとあらゆるジャンルの情報をSNSを通して届けている。その発信からは都市の空気やリズムがにじみ出る。NYの今を映し出すレンズとしての彼/彼女らに注目してみたい。

Vol. 1302

私たち、こんなことやってます!気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、海外邦人歯科クリニックのロバート・ウェバー

さんと、医学博士・鍼灸師であり、神経科学者でもある周震宇さんに話を伺った。

Vol. 1301

高級化の勢いが止まらない ウィリアムズバーグ地区

かつて製造業が盛んだった名残が見えるインダストリアルなウエアハウスとトレンディーなホテルやショップなどが混在するウィリアムズバーグ地区。そんな同地区がここ何年かで急激にジェントリフィケーション化が進み、完全に「富裕層が住む街」と化している。今号ではそんな同地区で話題の高級ショップ&最新レストランを紹介。