サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 103St 駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


アッパーウエスト編

103 St駅

前回紹介した96St駅から一つ北上したこちらの駅。ブロードウェー沿いにはレストランなどお店が立ち並んでいるが、一本西に入りリバーサイドに近付くと、閑静な住宅街だ。また103ストリートにはニューヨーク育英学園のフレンズアカデミーもあり日本人を見かけることも。リバーサイドパークにはプレイグラウンドのほか、ソフトボール場やサッカー場、バスケットボールコートなどスポーツを楽しめるエリアも広がっていて、若者や子連れも多い地域だ。

 


駅周辺の気になるスポット

Sushi W

リーズナブルな価格で高品質のおまかせコースが堪能できる。ランチはもちろん、ディナーもかなりお得。アッパーイーストにも新店をオープン。人気店かつ席に限りがあるので必ず事前予約を。

2673 Broadway

TEL: 917-318-9739

sushiwny.com


Peaky Barista

オレゴン州ポートランド発祥のスタンプタウンコーヒーロースターズの豆を使用した濃いめのコーヒーが特徴。店内のインテリアもおしゃれで居心地の良い雰囲気のカフェ。

2680 Broadway

TEL: 646-684-3037

peakybarista.com


Broadway Bagel

1989年オープンの種類豊富なベーグル店。ベーグルのほか、パニーニやラップサンド、サラダなどメニューも豊富なので、朝食だけでなく昼食や夕食にも使えそう。

2658 Broadway

TEL: 212-662-0231

broadwaybagelscafe.com


Smoke Jazz & Supper Club

昨年夏にリニューアルオープンした名門ジャズクラブ。著名なアーティストも数多く出演し、ワインレッドを基調とした店内はムード満点でデートにも最適。

2751 Broadway
TEL: 212-864-6662

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。