サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 59 Street–Columbus Circle 駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


アッパーウエスト編

59 Street–Columbus Circle 駅

 

ミッドタウンとアッパーウエストサイドの境に位置するコロンバスサークルは、偉大な冒険家・コロンブスの銅像が中心にそびえ立つ円形広場。1、A、C、B、Dラインが利用できるハブ駅で、市内地下鉄の駅の中で利用者数は7番目に多い。セントラルパークの南西隅の入り口に位置し、休日は観光客で賑わう。駅前の複合施設には「SEPHORA」や「Whole Foods Market」などがあり、駅内の「TURNSTYLE」という日本の地下街のような駅ナカスポットでは、ちょっとした買い物やグルメも楽しめる便利な駅だ。


駅周辺の気になるスポット

per ce

ナパの有名店「The French Laundry」のシェフが手がけるミシュラン三つ星の高級フレンチ。通常コースに加え、ベジタリアン向けコースも提供。セントラルパークを眺めながら最高峰の料理に舌鼓を!

10 Columbus Cir.
TEL: 212-823-9335
thomaskeller.com/perseny


sur la table

シアトル生まれの全米2番目の規模を誇るキッチン用品店。実用的なものから可愛らしいものまで揃い、料理好きなら見ているだけでも楽しめる。料理クラスも毎日のように開催されている。

306 W. 57th St.
TEL: 212-574-8334
surlatable.com


Dizzy’s Club

 

駅前複合施設の5階にあるジャズクラブ。ステージの後ろが全面ガラス張りというモダンな雰囲気。マンハッタンの夜景と共にお酒を飲みながら、本場のジャズに酔いしれてみては。

10 Columbus Cir.
TEL: 212-258-9595
jazz.org/dizzys


Museum of Arts and Design

洗練されたデザインの家具などのインテリアや工芸品が展示された美術館。併設されているギフトショップではセンスのいいお土産や個性的なアイテムが見つかるかも。

2 Columbus Cir.
TEL: 212-299-7777
madmuseum.org

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。