ブルックリン散歩

「Leroy’s Place」でユニークなアートを探そう!

最新トレンドが集まる街であるブルックリンには、今話題のサステナブルなビジネスがたくさん誕生している。散歩しながら訪れたい、おしゃれで環境にも優しいローカルスポットを紹介。


ブルックリンはさまざまなアートが溢れていることでも知られるが、ユニークな方法で持続可能なアート制作に取り組んでいるアーティストも多い。

プロスペクトパークの西側、パークスロープに位置し、地下鉄F、Gラインの7アベニュー駅から3分ほどの距離にある「レロイズプレース」は、サステナビリティーとブルックリンらしいアート性を両立している個性的なショップだ。同店では、4人のアーティストによるアートを商品として販売し、店内では不定期で音楽やダンスなどのコミュニティーイベントを開催している。

同店を始めたきっかけについて、創設者のセレーン・バチガルピさんに聞くと、「以前は私も映像作品を創作していて、大きなセットや人形を作っていました。そこで、せっかくならユニークな空間を作ってお客さんに提供したいと思うようになり、このビジネスを始めたんです」と語る。

店内には、ポストカードやぬいぐるみ、靴下、マグネット、キャンドルなどの雑貨、かわいいモンスターのようなアートがたくさん並び、ファンタジーな空間が広がっている。セレーンさんによると、商品は全てアーティストによるハンドメードで、個性的なアイテムはどれも人気があるそうだ。また、店内に飾られた巨大な人形や椅子は人気のフォトスポットにもなっており、人形と一緒に、または椅子に座って、写真撮影を楽しむお客も多いという。

アートワークには再利用資源を利用

ちなみに同店で展示されているアート作品は、自然環境を意識したサステナビリティーに配慮されており、可能な限り段ボールなどのリサイクル素材を利用して作られている。

サステナブルかつユニークなアート作品を楽しんだり、購入したりすることができる「レロイズプレース」。商品を購入しなくてもギャラリーとしても楽しめる空間なので、パークスロープに訪れた際はぜひ足を運んでみてほしい。

 

Leroy’s Place
353 7th Ave.
Brooklyn, NY 11215
TEL: 718-369-4200
leroysplace.com

※この記事はブルックリン・ビューティー・ファッション・ラボ(brooklynbbfl.com)による寄稿です。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。