ブルックリン散歩

体にも環境にも優しいジュース「Lively Brooklyn」

最新トレンドが集まる街であるブルックリンには、今話題のサステナブルなビジネスがたくさん誕生している。散歩しながら訪れたい、おしゃれで環境にも優しいローカルスポットを紹介。


近年、健康志向とサステナビリティーの意識がますます高まっている。今回訪れた「ライブリーブルックリン」は、その両方をコンセプトに掲げる自家製コールドプレスジュースショップだ。

「ライブリーブルックリン」はパークスロープの7アベニュー駅から徒歩3分の所にある。創業者に同店をオープンしたきっかけを聞くと、「僕たちは東海岸で健康志向を意識したライフスタイルが浸透していくのを見てきました。これまでのようなジャンクなものではなく、体に良い食べ物や飲み物を提供していきたいと考えたのです」と話す。このことから、ブルックリンでビジネスを始めたのだという。将来的には、ホテルやスパ、健康センターなどとも提携していく予定だ。

同店はコールドプレスジュースを中心に、健康的なドリンクやフードを提供している。「ピースフルネイチャー」や「ソーラーエナジー」「デザートスカイ」「パープルヌーン」と名付けられ、さまざまな味をそろえる。一番人気はデトックスを促進する「ピースフルネイチャー」。濃厚な緑色が健康的なイメージを連想させるからか、他のドリンクメニューに比べてオーダーする人が多いのだそう。

またフードメニューには、アボカドトーストやメキシカンボウル、ビーガンタコス、ケールシーザーサラダなどがある。スタッフによると、常にオーガニックで新鮮な食材を仕入れており、メニューは頻繁に変えているという。

非プラスチック化で廃棄物削減

健康的であることはもちろん、同店がエコフレンドリーであることにも注目したい。環境に配慮し、プラスチックでなくガラスのボトルを使用。飲み終わった後のボトルはきれいに洗浄して再利用することで、廃棄物削減にも貢献しているそうだ。

健康的であり、かつサステナブル。そんなどちらもかなえてくれるジュースショップを探しているのなら、ぜひ「ライブリーブルックリン」に足を運んでみよう。

Lively Brooklyn
396 7th Ave.
Brooklyn, NY 11215
TEL: 929-282-3110
Instagram: @livelybrooklyn

※この記事はブルックリン・ビューティー・ファッション・ラボ(brooklynbbfl.com)による寄稿です。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1273

トランプ大統領による新政権 第2章が遂に動き出す

米大統領選挙は今月5日投開票され、米東部時間6日午前5時30分過ぎに共和党候補のドナルド・トランプ前大統領(78)の勝利が確実となった。一方、民主党候補だったカマラ・ハリス副大統領は6日午後、首都ワシントンで演説し敗北を認めた。支持者らに向け、理想のために戦うことを「決してあきらめない」よう訴え、「この選挙結果は私たちが望んだものではない」としながらも、平和的な政権移譲が必要だと強調した。1期目とは全く異なると言われるトランプ政権2期目の行方はいかに。

Vol. 1272

リトルポルトガル味めぐり

ニュージャージー州ニューアークはポルトガルからの移民とその子孫が多く暮らしていることで有名だ。今週は日本人の舌にも合うポルトガルの味を探訪、併せてリトルポルトガルの成り立ちにも迫る。

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。