ブルックリン散歩

体にも環境にも優しいジュース「Lively Brooklyn」

最新トレンドが集まる街であるブルックリンには、今話題のサステナブルなビジネスがたくさん誕生している。散歩しながら訪れたい、おしゃれで環境にも優しいローカルスポットを紹介。


近年、健康志向とサステナビリティーの意識がますます高まっている。今回訪れた「ライブリーブルックリン」は、その両方をコンセプトに掲げる自家製コールドプレスジュースショップだ。

「ライブリーブルックリン」はパークスロープの7アベニュー駅から徒歩3分の所にある。創業者に同店をオープンしたきっかけを聞くと、「僕たちは東海岸で健康志向を意識したライフスタイルが浸透していくのを見てきました。これまでのようなジャンクなものではなく、体に良い食べ物や飲み物を提供していきたいと考えたのです」と話す。このことから、ブルックリンでビジネスを始めたのだという。将来的には、ホテルやスパ、健康センターなどとも提携していく予定だ。

同店はコールドプレスジュースを中心に、健康的なドリンクやフードを提供している。「ピースフルネイチャー」や「ソーラーエナジー」「デザートスカイ」「パープルヌーン」と名付けられ、さまざまな味をそろえる。一番人気はデトックスを促進する「ピースフルネイチャー」。濃厚な緑色が健康的なイメージを連想させるからか、他のドリンクメニューに比べてオーダーする人が多いのだそう。

またフードメニューには、アボカドトーストやメキシカンボウル、ビーガンタコス、ケールシーザーサラダなどがある。スタッフによると、常にオーガニックで新鮮な食材を仕入れており、メニューは頻繁に変えているという。

非プラスチック化で廃棄物削減

健康的であることはもちろん、同店がエコフレンドリーであることにも注目したい。環境に配慮し、プラスチックでなくガラスのボトルを使用。飲み終わった後のボトルはきれいに洗浄して再利用することで、廃棄物削減にも貢献しているそうだ。

健康的であり、かつサステナブル。そんなどちらもかなえてくれるジュースショップを探しているのなら、ぜひ「ライブリーブルックリン」に足を運んでみよう。

Lively Brooklyn
396 7th Ave.
Brooklyn, NY 11215
TEL: 929-282-3110
Instagram: @livelybrooklyn

※この記事はブルックリン・ビューティー・ファッション・ラボ(brooklynbbfl.com)による寄稿です。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!

Vol. 1175

いよいよ開幕!ワールドカップ攻略ガイド

今月20日に開幕するワールドカップカタール大会。次の2026年大会ではアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催が決定し、ここニューヨーク・ニュージャージーで試合が行われることからも注目度が高い。今号を読んでワールドカップ観戦前の予習をしておこう!

 

Vol. 1174

11月8日まで秒読み 中間選挙について知りたい

大統領選挙と並んで米国政治の行方を左右する中間選挙が目前だ。有権者が重視する問題、ニューヨーク州と勝敗の鍵を握る注目州の候補者について解説する。