ブルックリン散歩

体にも環境にも優しいジュース「Lively Brooklyn」

最新トレンドが集まる街であるブルックリンには、今話題のサステナブルなビジネスがたくさん誕生している。散歩しながら訪れたい、おしゃれで環境にも優しいローカルスポットを紹介。


近年、健康志向とサステナビリティーの意識がますます高まっている。今回訪れた「ライブリーブルックリン」は、その両方をコンセプトに掲げる自家製コールドプレスジュースショップだ。

「ライブリーブルックリン」はパークスロープの7アベニュー駅から徒歩3分の所にある。創業者に同店をオープンしたきっかけを聞くと、「僕たちは東海岸で健康志向を意識したライフスタイルが浸透していくのを見てきました。これまでのようなジャンクなものではなく、体に良い食べ物や飲み物を提供していきたいと考えたのです」と話す。このことから、ブルックリンでビジネスを始めたのだという。将来的には、ホテルやスパ、健康センターなどとも提携していく予定だ。

同店はコールドプレスジュースを中心に、健康的なドリンクやフードを提供している。「ピースフルネイチャー」や「ソーラーエナジー」「デザートスカイ」「パープルヌーン」と名付けられ、さまざまな味をそろえる。一番人気はデトックスを促進する「ピースフルネイチャー」。濃厚な緑色が健康的なイメージを連想させるからか、他のドリンクメニューに比べてオーダーする人が多いのだそう。

またフードメニューには、アボカドトーストやメキシカンボウル、ビーガンタコス、ケールシーザーサラダなどがある。スタッフによると、常にオーガニックで新鮮な食材を仕入れており、メニューは頻繁に変えているという。

非プラスチック化で廃棄物削減

健康的であることはもちろん、同店がエコフレンドリーであることにも注目したい。環境に配慮し、プラスチックでなくガラスのボトルを使用。飲み終わった後のボトルはきれいに洗浄して再利用することで、廃棄物削減にも貢献しているそうだ。

健康的であり、かつサステナブル。そんなどちらもかなえてくれるジュースショップを探しているのなら、ぜひ「ライブリーブルックリン」に足を運んでみよう。

Lively Brooklyn
396 7th Ave.
Brooklyn, NY 11215
TEL: 929-282-3110
Instagram: @livelybrooklyn

※この記事はブルックリン・ビューティー・ファッション・ラボ(brooklynbbfl.com)による寄稿です。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。