ブルックリン散歩

体にも環境にも優しいジュース「Lively Brooklyn」

最新トレンドが集まる街であるブルックリンには、今話題のサステナブルなビジネスがたくさん誕生している。散歩しながら訪れたい、おしゃれで環境にも優しいローカルスポットを紹介。


近年、健康志向とサステナビリティーの意識がますます高まっている。今回訪れた「ライブリーブルックリン」は、その両方をコンセプトに掲げる自家製コールドプレスジュースショップだ。

「ライブリーブルックリン」はパークスロープの7アベニュー駅から徒歩3分の所にある。創業者に同店をオープンしたきっかけを聞くと、「僕たちは東海岸で健康志向を意識したライフスタイルが浸透していくのを見てきました。これまでのようなジャンクなものではなく、体に良い食べ物や飲み物を提供していきたいと考えたのです」と話す。このことから、ブルックリンでビジネスを始めたのだという。将来的には、ホテルやスパ、健康センターなどとも提携していく予定だ。

同店はコールドプレスジュースを中心に、健康的なドリンクやフードを提供している。「ピースフルネイチャー」や「ソーラーエナジー」「デザートスカイ」「パープルヌーン」と名付けられ、さまざまな味をそろえる。一番人気はデトックスを促進する「ピースフルネイチャー」。濃厚な緑色が健康的なイメージを連想させるからか、他のドリンクメニューに比べてオーダーする人が多いのだそう。

またフードメニューには、アボカドトーストやメキシカンボウル、ビーガンタコス、ケールシーザーサラダなどがある。スタッフによると、常にオーガニックで新鮮な食材を仕入れており、メニューは頻繁に変えているという。

非プラスチック化で廃棄物削減

健康的であることはもちろん、同店がエコフレンドリーであることにも注目したい。環境に配慮し、プラスチックでなくガラスのボトルを使用。飲み終わった後のボトルはきれいに洗浄して再利用することで、廃棄物削減にも貢献しているそうだ。

健康的であり、かつサステナブル。そんなどちらもかなえてくれるジュースショップを探しているのなら、ぜひ「ライブリーブルックリン」に足を運んでみよう。

Lively Brooklyn
396 7th Ave.
Brooklyn, NY 11215
TEL: 929-282-3110
Instagram: @livelybrooklyn

※この記事はブルックリン・ビューティー・ファッション・ラボ(brooklynbbfl.com)による寄稿です。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。