人気キャラクターのフィギュアが集結! 5番街のポップアップ・ショップに潜入

5番街沿いの48丁目、ロックフェラーセンターの目の前に現在オープンしているのは、日本の玩具を製造・販売するBANDAI SPIRITSによるフィギュアブランド「TAMASHII NATIONS(魂ネイションズ)」のポップアップ・ショップだ。

 

コロナ禍によりフィギュアの展示もオンラインイベントが続いていた中で、今回は満を持してリアルショップの上陸、さらに同ブランドでは米国内初のポップアップ・ショップ開催となったことで、アニメファンからの注目度も高いとの噂を聞き、今回は編集部が実際に潜入してみた。

店舗を訪れてみると、店内にはローカルの来店客が目立ち、通りすがりの入店や男性のみならず女性やカップル客も多く見られ、ニューヨークでのアニメ人気を肌で実感した。

さらに足を踏み入れると、ドラゴンボール、ガンダム、ゴジラ、スターウォーズ、セーラームーン、カウボーイビバップといった不朽の作品から話題のアニメ「鬼滅の刃」まで、日本が誇る幅広い人気キャラクターのフィギュアやプラモデルがずらりと並ぶ圧巻の光景が。入り口には、先月全米公開されたばかりの映画「Godzilla VS Kong」の巨大立像や劇中使用された小道具も展示され、フィギュア好きならずともわくわくする仕掛けが満載だ。

また、今後発売予定の商品の先行展示や公式通販サイト「プレミアムバンダイUSA」のオンライン予約も受け付けており、ファン垂涎のフィギュアを先取りで楽しんだり予約することができるのはうれしい限りだろう。

日本製の世界最高峰クオリティーのフィギュアを現地の店舗で購入できる、またとないチャンス。4月25日(日)までの期間限定なので、今までフィギュアを買ったことがない人も近くを通った際にはぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか?

 

「ドラゴンボール超 ブロリー」に登場するブロリーのアクションフィギュア(左)が一番人気だという

 

世代や性別を問わない、至高のアクションフィギュアがそろう

 

TAMASHII NATIONS  POP-UP SHOP IN NYC

期間: 4月25日(日)まで
住所: 605 5th Ave.(bet. 48th & 49th Sts.)
営業時間: 午前11時〜午後7時
tamashiinations.com/popup/ny2021/

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。