寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。
12月2日・3日の朝9時〜17時まで、ミッドタウンのスタジオで撮影会をします! 是非、
スイスウォッチの世界:スタイルとトレンドが調和し、優美さと精度が融合したスイス製腕時計は、世界中の愛好家を魅了しています。スイスの卓越した職人技が、単なる“時間の計測機”をはるかに超えた作品を生み出してきました。ここには、クラシックからコンテンポラリー、冒険的なものからラグジュアリーまで、あらゆるシーンに対応する時計が揃っています。時代を超えた匠の技が造り出す、造形美と機能性を兼ね備えたスイス製腕時計の驚異的な世界を一緒に発見しましょう。
スイス製腕時計の人気の秘密は、長い歴史と伝統が培った高度な技術力、それに裏付けられたステータス性と資産価値の高さにあります。
気候が安定していて澄んだ空気と水があるスイスの自然環境は精密機器の製造に最適です。さらには永世中立国であることから、戦争の影響を受けることなく時計製造にうち込めるという好条件が揃い、スイスには二世紀以上も続く長い歴史を誇るメーカーがいくつもあります。歴史に名を残す偉人や著名人にも愛用され、月面着陸などの歴史的イベントに立ち会った時計という逸話もまた、スイス製腕時計最強伝説を補強しています。
1848年に創業したオメガは、長く華々しい歴史を誇るスイスの老舗時計ブランドです。洗練と革新を追求するオメガの伝統は、ブランドのアイデンティティの根幹を成しています。
オメガを象徴する作品である「スピードマスター」シリーズは、1969年の月面着陸に携帯され、人類の歴史に名を刻みました。月に降り立ったこの時計は「ムーンウォッチ」の愛称で呼ばれ、オメガの最もアイコニックな時計となっています。
オメガは、絶えず革新を目指す姿勢で知られています。摩耗が少なく精度とメンテナンス性に優れた「コーアクシャル」脱進機を採用した独自のムーブメントは、その高い技術力の結晶として、多くのモデルに搭載されています。
1980年に創業したウブロは、スイスの老舗ブランドに比べると歴史は浅いですが、大胆なデザインと革新性で高い評価を得て、高級時計業界でトップブランドとしての地位を確立しました。
ゴールドとラバーというこれまでにない組み合わせは、高級時計の常識を覆す大胆な試みでした。その結果、世界中の時計愛好家から称賛される、唯一無二の時計が誕生しました。
ウブロの多くのモデルは、大きめのケースと太いベゼルを特徴としています。既成概念にとらわれないウブロの時計は、大胆なスタイルとデザイン性で手首に存在感を与え、世界中の高級時計愛好家から支持されています。
ハミルトンは、スイスの技術とアメリカのフロンティアスピリットとの融合から生まれた時計ブランドです。
このコンビネーションは、時計愛好家が絶賛する、非常に個性的でありながらオーセンティックな時計を生み出しました。
1892年にアメリカ・ペンシルベニア州ランカスターで懐中時計メーカーとして誕生したハミルトンは、創業以来、品質と精度を常に追求してきました。この姿勢がハミルトンのアイデンティティとなり、今日の世界的な人気ブランドへと成長したのです。
ハミルトンは、長い歴史の中で時計メーカーとしてゆるぎない地位を築き上げ、数々のマイルストーンを達成してきました。その中でも特筆すべきなのが、2014年にクリストファー・ノーラン監督のSF映画「インターステラー」とのコラボレーションで生み出された、「マーフウォッチ」です。
1884年に創業したブライトリングは、時計製造の世界をリードするスイスのブランドのひとつです。
クロノグラフの最高峰として知られ、そのコレクションには、航空ナビゲーションに欠かせない計算機能を備えた伝説的なナビタイマーや、飛行士とのコラボレーションから生まれたクロノマットなどがあります。
クロノグラフにロマンチックな憧れを抱く人にとって、ブライトリングは最高の選択肢です。
どの時計にも、1世紀を超える時計製造の伝統が息づいており、精密機器であると同時に、腕に着ける芸術作品となっています。
*こちらはハミルトンとのコラボレーション記事です。
12月2日・3日の朝9時〜17時まで、ミッドタウンのスタジオで撮影会をします! 是非、
New & Happy はじめてのノンワイヤーブラで快適新生活 気持ちが躍る春の装い。コート
2023年秋冬のニューヨーク・ファッション・ウィークが15日に幕を閉じた。ファッションウィーク期間中
寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。
この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。
漫画やアニメは米国でも日本のカルチャーのパワフルさを感じる貴重なコンテンツでもある。本号ではこれから公開を控えるアニメや今後注目のアニメや漫画のイベントについて紹介する。
ニューヨークに住んでいると一度は訪れたことがあると思われるラジオシティー・ミュージック・ホール。冬の公演、『クリスマス・スペクタキュラー』のロケッツはもちろん、長い歴史の裏側は意外と知られていない。今号では、知っているようで意外と知らない同ホールについて紹介していく。