記事広告

アルビオンの米国オンラインストアがスタート

美しい素肌作りでおなじみ、アルビオンの商品が、ついに当地で入手可能に! 米国上陸を熱望されていた、同社の製品の良さとはなんだろう?


ニューヨークで暮らしていて、日本人が誰しも一度は悩むのが「肌がものすごく乾燥すること」だろう。特に冬場となれば、肌が突っ張り、ピリピリした痛みを伴うことも。ただでさえ、慣れない文化での生活におけるストレスや、水質の違いで肌が荒れやすいのに、だ。

しかし米国では、日本人の肌に合う低刺激の保湿アイテムをなかなか見付けられず、おかげで日本に帰る度に大量買いに明け暮れる人も少なくない。特に化粧水の商品バリエーションが、この国では少ないような気がする…。

「米国で、化粧水などの基礎化粧品を毎日使うということは、比較的最近に定着した習慣のようです」

そう話すのは今回、満を持して米国でオンライン販売をスタートした、アルビオンの米国本社・広報担当のコールバック藍里さん。

ストレスや暴飲暴食の多い今だからこそ、スキンケアを丁寧に行うことが大きな意味を持つ。加えて、「今はマスクを着用することで、肌にダメージが蓄積されやすいので、美肌作りにはしっかりとしたスキンケアが本当に大事なんです」とコールバックさんは力説する。

同社の基礎化粧品一式を使用しているというコールバックさんの肌は、ビデオ通話のカメラ越しでも、ツルツルできめ細やかだ。

 

乳液も化粧水も、コットンパッドで肌に優しくなじませるのがアルビオン流。綿100%で、その柔らかさは肌に当てた瞬間にうっとりするほど。$50以上購入した人に、現在こちらをプレゼントとして進呈中($100以上はさらに別の進呈あり)

 

ロングセラー商品が上陸

1956年創業の、歴史ある高級化粧品メーカーであるアルビオンは、意外にもこれまで、米国へは本格進出をしていなかった。

「美しい素肌」に一貫してこだわることに定評がある同社は、作り物のように肌を塗り固めるのではなく、肌本来が持ち得るみずみずしさ、柔らかさを引き出すことで、美しさを追求。

看板商品である「スキコン」こと、スキンコンディショナーは、1974年から世代を超えて愛される名品だ。

「国産ハトムギの品種のうち、北海道で育った『オーガニック北のはと』のエキスを使っていて、これが肌をしっかり保湿してくれるんです」とコールバックさん。「付け心地もサラサラで、コットンで肌になじませると、スッと角質のすみずみに浸透します」

このスキコンは、「乳液の後で使う」のがアルビオン流。洗顔したての肌に、まず乳液で潤いを与えてバランスを整えることで、化粧水の浸透率も高まるのだ。乳液は、こちらも人気商品の「EXCIA(エクシア)」シリーズが間違いない。

 

Skin Conditioner Essential

同社の代名詞ともいえる「スキコン」は、肌の代謝リズムを整えることで、シミ、シワ、赤み、敏感肌といった症状を抑えてくれる。フローラルブーケの香りで、付けた瞬間に心もリフレッシュするはず($35/110ml、$50/165ml、$84/330ml)

 

EXCIA Renewing
Rich Milk SV

 

洗顔後に最初に肌に与えるのは、乳液の潤い。コットンパッドに3プッシュ出して、肌全体になじませよう。EXCIAシリーズはアンチエイジング効果に優れていて、乾燥肌には「Extra Rich Milk」がオススメ($125/200g

 

 

Albion Garden
albiongarden.com
現在、50ドル以上、100ドル以上、150ドル以上の購入で、無料ギフトを進呈中

 

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。