今週のキレイの秘密

NYでディープスキン洗浄!「Skin Deep NYC Medspa & Wellness」で最新の美肌サービスを体験

米食品医薬品局(FDA)認可の「スキンディープ美容皮膚科」が提唱する、最新の美肌サービスが、点滴療法「ビタミンⅣドリップ」と、ディープスキン洗浄の「ハイドラフェーシャル」のコンボ技だ。

ビタミンは、サプリで摂取するとほとんどが消化器官に吸収されてしまうが、直接血管に注入すれば効果的だという。こちらは美容皮膚科の医師が施術を担当する。最新のエコー機器を使って場所を確認した血管に、針をチクリ。

ビタミンカラーの薬液が体内に浸透していくのを待つ間は、エステティシャンによる、ウォータージェットを使った毛穴クレンジング&ピーリングだ。ピンポイントなクレンジング&角質除去を行い、保湿しながらピーリングできるのがハイドラフェーシャル。今回の読者モデルはやや乾燥肌ということで、施術にはぴったり。

 

共同経営者のインターベンション放射線科医・アミール先生が点滴担当。皮膚科医はビバリーヒルズから週1で来院する

 

ペン型の機器先端を、スタンプのように肌に優しく押し当てると、ジェット水流が肌を吸い付ける。なぞった部分の肌は、赤みやくすみが和らいだように見える。水流効果で肌の保湿も抜群だ。

シミ特化のセラムも使い、最後にLEDライトで毛穴を引き締めたタイミングで、点滴が終了。ゆっくり起き上がったモデルは、鏡をのぞいて「顔色が明るくなった」と思わず笑顔に。

ハイドラフェーシャルのウォータータンクには、吸い出した汚れが角質と共にたまっていた。「こんなに汚れてたんだ!」と、取材班も騒然。効果が見えると、断然説得力が違う!

 

エステティシャンの前田みどりさん。施術後2、3日経つと、ピーリング効果で古い角質がポロポロと落ちてくる人もいるそう

 

米国の美容皮膚科医院のみが取り扱う美容製品ライン「SkinCeuticals」のセラムを、シミ対策にオン

 

ハイドラフェーシャルで、角質や汚れを落としながらピーリング。2週間間隔で連続して施術すると、効果が増幅するそう

 

1012-kirei-this-week

Skin Deep NYC Medspa & Wellness

39 W. 56th St.
(bet. 5th & 6th Aves.)
TEL: 646-692-3330
skindeepnyc.com

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。