今週のキレイの秘密

NYでLUXEトリートメント!「Garden New York」で癖や乾燥、切れ毛などを改善

日本発のヘアサロン「ガーデン・ニューヨーク」の新感覚のヘアトリートメントが「LUXEトリートメント」。髪の本質に近い酸性の薬剤が、加熱により深部に浸透し、癖や乾燥、切れ毛などを改善するとか。

 

まずは専用のシャンプーとトリートメントで、下準備。工程を重ねて、少しずつ自然な美しさを作るのが「LUXEトリートメント」だ

 

なんでも、髪の内部からダメージをじわじわと補修していくそうで、「回数を重るほど、どんどん長持ちするようになり、自然な美しさが手に入ります」と、スタイリストも太鼓判を押しているサービスだ。

大掛かりな工程はない代わりに、シンプルなステップをいくつも重ねて美髪を作る。まずは専用シャンプーとトリートメントを施し、薬剤の浸透を促す準備。メインの酸性薬剤は泡状だ。少しずつ髪になじませていき、髪全体をサランラップで包んだら、約15分満遍なく加熱。

5分クールダウンさせた状態の髪は、すでに潤いがあり艶やかだ。ここに、さらにもう1種トリートメントを付けてから、最後にヘアアイロンで完全に水分を飛ばして、完成。

約1時間半の施術を終えた髪はツヤツヤ。毛先もきれいにまとまり、制御不能の無造作なうねりもなくなった。作り物めいたストレートさではなく、健康的かつナチュラルな仕上がりがうれしい。効果を力説するスタイリストに疑惑の目を向けていた編集部も、この変化にびっくり。

この状態で約45日間は効果が継続。トリートメントが落ちる前に再び施術することで、より長く効果が続くようになるそうだ。

 

トリートメント薬剤は日本製。施術後にカラーやパーマを施すと、一層の色味や艶が出るという効果も期待できるそうだ

 

加熱中は本を読んだりしながら、リラックス。忙しい日々の、束の間の休憩時間だ。この後、ヘアアイロンで仕上げて完成

 

毛先がパサつき、いろんな方向にうねってしまっていた髪(写真左)も、施術を経てきれいにまとまった(同右)。ぬれたような重さがなく、あくまでも軽やかな見た目になるのが、このトリートメントのいいところだ

 

1012-kirei-this-week

Garden New York
323 W. 11th St.
(bet. Greenwich & Washington Sts.)
TEL: 212-647-9303
garden-nyc.com

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。