注目トピックス

和の魅力が満載の欲張りおばんざいランチ

A5ランクの和牛や西京焼き、刺身、天ぷらなどが並ぶおばんざいランチにはご飯と汁物がつく。広々とした店内は子供連れにも嬉しい

日本の素晴らしい食文化を感じてもらうことがコンセプトの日本料理レストラン「ワノ」で食べられるおばんざいランチ(50ドル)が今ミッドタウン地区で働く人たちの間で話題だ。

「1枚のお盆の上に8枚のお皿を用意し、煮物や蒸し物、刺身、焼き物などさまざまな季節の料理を盛りつけました。日本料理はその土地の四季と豊かさを伝える料理なので、それを表現するために1度のランチで贅沢に海や山の幸を美味しく、楽しく召し上がっていただきたく、このようなスタイルにしました」と同店の坂場料理長は話す。旬の食材を通して四季の変化を身近に感じることができるおばんざいの魅力を堪能してみては。

 

WANO New York

245 E. 44th St.

TEL: 212-986-2800

wanonyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。