注目トピックス

和の魅力が満載の欲張りおばんざいランチ

A5ランクの和牛や西京焼き、刺身、天ぷらなどが並ぶおばんざいランチにはご飯と汁物がつく。広々とした店内は子供連れにも嬉しい

日本の素晴らしい食文化を感じてもらうことがコンセプトの日本料理レストラン「ワノ」で食べられるおばんざいランチ(50ドル)が今ミッドタウン地区で働く人たちの間で話題だ。

「1枚のお盆の上に8枚のお皿を用意し、煮物や蒸し物、刺身、焼き物などさまざまな季節の料理を盛りつけました。日本料理はその土地の四季と豊かさを伝える料理なので、それを表現するために1度のランチで贅沢に海や山の幸を美味しく、楽しく召し上がっていただきたく、このようなスタイルにしました」と同店の坂場料理長は話す。旬の食材を通して四季の変化を身近に感じることができるおばんざいの魅力を堪能してみては。

 

WANO New York

245 E. 44th St.

TEL: 212-986-2800

wanonyc.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。