注目トピックス

ジーユーと人気クリエーターが 限定コラボ商品を販売開始

ソーホー地区のブロードウェー沿いに店舗を構えるファーストリテイリング傘下の衣料品店ジーユー(GU)は、ニューヨーク在住の日本人アーティストのファンタジスタ歌磨呂さんがデザインしたTシャツやスエット(価格は19ドル90セント~39ドル90セント)などの限定商品を今月9日から販売している。同ブランドが海外で地域限定商品を販売するのは初の試みだという。同商品は、日本のポップカルチャーを代表するアニメや漫画風のアートを胸元と背中にデザインしたカラフルなアイテムになっている。

店内では、参加型インタラクティブアートプロジェクトの一環として、来店者に「あなたを自由にするものは何ですか?」という質問への答えを書いてもらい、そのステッカーを店内の特設モニュメントに貼り、アートワークを進化させる体験もできる。また、参加者には先着でオリジナルステッカーがプレゼントされる(なくなり次第終了)。

GU Soho New York Store

579 Broadway


ファンタジスタ歌麿

ブルックリン区を拠点とする日本人ビジュアルアーティスト/アニメーションディレクター/アートディレクター。2022年には英国アカデミー・テレビ ・クラフト・アワード(BAFTA)賞を受賞。限界を超えたビジョンをもつ新世代の起業家精神にあふれた若い日本のアーティストの一人として世界から注目を集めている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1238

どうする? 今年のサマーキャンプ

ニューヨークも少しずつ春めいてきた。そろそろ夏休みの計画が気になり始める。特にお子さんのいる家庭では「サマーキャンプ、どうする?」といった会話が食卓でも上るのではないだろうか? 大自然の中で思いっきり身体を使うお泊まりキャンプから、ニューヨーク特有のリソースを利用する市内のデイキャンプまで選択肢は山ほどある。どうやったら2カ月を超える長い夏休みを子どもが退屈せず、かつ、親のストレスなく過ごせるか? サマーキャンプ選びのヒントを集めてみた。

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。