注目トピックス

ゴジラ70周年記念作品『ゴジラ −1.0』 12月1日より北米で劇場公開スタート

ゴジラ生誕70周年記念作品となる最新作『ゴジラ −1.0』が、ゴジラの日にあたる11月3日より劇場公開、北米では12月1日より劇場公開される。日本で製作された実写版ゴジラの30作品目となる本作。2016年の『シン・ゴジラ』以来となり、令和初のゴジラに、全世界から注目が集まっている。

戦後間もなく日本に自衛隊も軍備もなかった時代が舞台となる本作は、数々の賞を受賞した山崎貴監督が脚本・監督し、東宝スタジオが制作。主演を務める俳優の神木隆之介さんと、ヒロインを演じる浜辺美波さんは、今年の4月から9月まで放映されていたNHK連続ドラマ小説『らんまん』に夫婦役で出演しており、両俳優が早くも再共演を果たしている。


『ゴジラ −1.0』

 

【出演】神木隆之介、浜辺美波、山田裕貴、青木崇高、吉田秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介

【監督・脚本・VFX】山崎貴

【音楽】佐藤直紀

【制作】東宝

【あらすじ】焦土と化した戦後日本を舞台に、突如姿を現したゴジラが、すべてを失った人々を負(マイナス)に叩き落とす。残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。

【北米公開】12月1日(金)PG-13

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。

Vol. 1223

ラジオシティー・ミュージック・ホール魅力

ニューヨークに住んでいると一度は訪れたことがあると思われるラジオシティー・ミュージック・ホール。冬の公演、『クリスマス・スペクタキュラー』のロケッツはもちろん、長い歴史の裏側は意外と知られていない。今号では、知っているようで意外と知らない同ホールについて紹介していく。