【10月20日まで】大日方真 ニューヨークにて初の個展 「透明感のある四季」

【日時】10月20日(金)まで 午前11時〜午後5時(月〜金)

【場所】Cohen Library Archives Gallery, City College(160 Convent Ave.)

【料金】無料

【お問い合せ】TEL: 212-650-7155

ニューヨーク市立大学シティーカレッジ校のコーエン記念資料室ギャラリーにて、大日方真(おびなたまこと)さんの個展が開催中。ぼかしや滲みを巧みに活かした透明感あるタッチで描かれる水彩画は、19世紀印象派の表現を彷彿させる。本展では春夏秋冬の風景14点を展示。会場を反時計回りに鑑賞すると、自然と季節変化を感じるように配置されている。

               

バックナンバー

Vol. 1319

その歴史から最新スポットまで ニューヨークドラァグクイーン

華やかで、挑発的で、どこまでも自由。ドラァグクイーンは、衣装とメーク、そしてパフォーマンスを通じて、性の境界を軽やかに越え、自らの存在を鮮やかに表現する。そしてニューヨークは、世界でも屈指のドラァグカルチャーの都。本特集では、1980〜90年代のアンダーグラウンドシーンの歴史から、最新のショーやクラブまでを紹介し、変化し続けるその魅力に迫る。

Vol. 1318

私たち、こんなことやってます!

患者さまの歯を一生涯守り抜く、高品質で長持ちする歯科医療を目指すDental Serenity of Manhattanのチャン院長と、人と人とのつながりを大切にし、お客様に寄り添ったサポートを心がけるCOMPASS不動産エージェントの石崎さんに話を聞きました。

Vol. 1317

ソーバーオクトーバー 一カ月の休肝がもたらす静かな変化

お酒をやめることは、意志の強さの証しではなく、自分の調子を取り戻すためのセルフケアの一つ。世界中で広がる「ソーバーオクトーバー(禁酒月間)」は、心身のバランスを見つめ直す、穏やかな一カ月の習慣。飲まないことで見えてくる「自分」を、少しの勇気と共に体験してみませんか。

Vol. 1316

知りたい、見たい、感じたい 幽霊都市ニューヨーク

ハロウィーンまで残すところ3週間。この時期なぜか気になるのが幽霊や怪奇スポットだ。アメリカ有数の「幽霊都市」ニューヨークにも背筋がゾッとする逸話が数え切れないほど残っている。こよいはその一部をご紹介。