<2月21日まで>板東綾子個展「ハッピーファクトリー」

【日時】2月21日(火)まで 平日午前11時〜午後5時

【場所】International Center of CCCS(80 Maiden Lane, 14th Fl.)

【料金】入場無料

【お問い合わせ】artspheres.org

 

ニューヨークを拠点に活動するアーティスト板東さんは、現在個展を開催している。彼女にとって同会場では2019年以来3回目の個展となる。本展は2014年から続く「永遠の光」シリーズの一環で、2020年に始めた和紙とアクリル絵の具によるコラージュ小品17点、キャンバス地に和紙をコラージュした絵画1点の計18点を展示。寒い冬にほっこり心温まる作品群だ。

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。