編集部が見つけたクリスマスの風物詩

体験型イルミネーションで幻想的な世界へ

ホリデーシーズンが始まり、至るところで冬を彩る光のイルミネーションがライトアップされるようになってきた。その中のひとつ、ロングアイランドに位置するナッソー郡イーストメドウ地区にあるアイゼンハワー・パークが今注目されている。広大な公園の敷地内にはゴルフコースやベテランズ・メモリアル、近くには大型スーパーマーケットやショッピングモールなどがあり週末は人々で賑わう。

その公園内に「ルミノ・シティ」という特設イルミネーションが設置され開園の4時半を前に、カップルや家族連れが入場を今か今かと列を作って待っている。2019年から始まり今年で3年目を迎える2022のメインテーマは「ピュア・マジック」だ。入口にある光のアーチをくぐり抜けると、光るバルーンをモチーフにしたサンタクロースや愛らしいキャラクターが出迎えてくれる。不思議の国のアリスをオマージュしたブースや、マンモスや恐竜が住む世界をイメージしたブース、光り輝くペガサスのブースなど、計7つのブースを見て回ることができる。まるでファンタジーの世界へ迷い込んでしまったかのような美しく迫力満点のイルミネーションと光の演出に子供から大人まで忘らない体験ができるので、是非訪れてみては。

 

Eisenhower Park
1899 Hempstead Tpke.
East Meadow, NY
www.luminocityfestival.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。