<5月20日>ニューヨーク日系人会館で講演会「日本政治の過去と未来―わたしがウクライナ支持を明確にする理由」を開催

元衆議院議員の菅野志桜里(しおり)さんは20日(金)、ニューヨーク日系人会館で講演会「日本政治の過去と未来―わたしがウクライナ支持を明確にする理由」を開催する。

検察官を経て2009年、衆議院議員総選挙に初当選した菅野(山尾)さんは、20年7月、国民民主党に入党。現在は弁護士・国際人道プラットフォーム代表として活動している。

同会の参加費は寄付(任意)、推奨20ドル。ワクチン接種証明の提示、マスク着用が必須。申し込みは下記のメールアドレスまで、アルファベットで氏名と電話番号を記載してメールすること。

49 W. 45th St., 11th Fl./0520nyc@gmail.com(笹野)

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。