<3月10日>ペンシルベニア州の投資環境についての在米日本企業向けウェビナーを開催

ジェトロ・ニューヨークは10日(木)午後1時〜2時30分に、ペンシルベニア州の投資環境についての在米日本企業向けウェビナーを開催する。

近年、ライフサイエンスや金融業を中心に栄えるフィラデルフィアと、ロボティクスやAI、ライフサイエンスで栄えるピッツバーグを中心に、ペンシルベニア州は進出先として注目されている。そこで同ウェビナーでは、同州の地域経済開発局と関係機関の講師が、ロボティクスとAI、ライフサイエンスの分野に関する投資環境を詳しく解説する。使用言語は日本語と英語。申し込みは下記のURLまたはQRコードより。

jetro.go.jp/form5/pub/nya/pawebinar

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。