<2月24日>米国の教育機関の現状を学ぶウェビナーを開催

ジェトロは24日(木)午後6時より、在米日系企業の人材採用支援ならびに大学などとの多角的な関係構築を支援するため、米国の教育機関の現状を学ぶウェビナーを開催する。

同ウェビナーでは、オハイオ州中部デラウェア郡の公立職業訓練校、Delaware Area Career Center(DACC)を紹介。同校の概要や地元企業との連携状況を説明する他、エンジニアリングクラスの教員を迎え、カリキュラムや授業内容、どのような工作機器などを使用して実演授業が行われているかなどについて具体的に説明する。参加申し込みは、下記のURLまたはQRコードより。

jetro.go.jp/form5/pub/cgo/dacc2022

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。