<2月28日まで>2022年度の前期用教科書の申し込み受付を開始

在ニューヨーク日本国総領事館は、2022年度の前期用教科書の申し込み受付を開始している。

教科書の無償配布対象者は、日本国籍を有し、将来日本に帰国して進学、あるいは就労する意思のある義務教育学齢の子女で、同館管轄地であるニューヨーク州、ニュージャージー州、ペンシルべニア州などに居住し在留届を提出している人となっている。申し込みの締め切りは28日(月)まで。申込書のダウンロード方法や対象者の詳細は下記のURLかQRより。

TEL: 212-371-8222
www.ny.us.emb-japan.go.jp

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。