<2月28日まで>2022年度の前期用教科書の申し込み受付を開始

在ニューヨーク日本国総領事館は、2022年度の前期用教科書の申し込み受付を開始している。

教科書の無償配布対象者は、日本国籍を有し、将来日本に帰国して進学、あるいは就労する意思のある義務教育学齢の子女で、同館管轄地であるニューヨーク州、ニュージャージー州、ペンシルべニア州などに居住し在留届を提出している人となっている。申し込みの締め切りは28日(月)まで。申込書のダウンロード方法や対象者の詳細は下記のURLかQRより。

TEL: 212-371-8222
www.ny.us.emb-japan.go.jp

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。