<11月22日>ウェビナー「能『巴(ともえ)』―ひとつの愛のかたちー」を開催

能ソサエティーは22日(月)午後8時から、観世流シテ方能楽師・味方玄(みかた・しずか)さんを迎え、ウェビナー「能『巴(ともえ)』―ひとつの愛のかたちー」を開催する。

「巴」は、「平家物語」にも描かれる女武者、巴御前と主君、木曾義仲の最後の凄絶なドラマを描く演目。シテ(主役)の動きや謡(うたい)を手掛かりに巴の心情や場面の背景を味方さんがひもとき、演目の世界へと誘う。参加無料。申し込みは下記のURLから。

© Yumi Shingu

info@nohsociety.org/tomoe2021.peatix.com

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。