<11月10日まで>天理文化協会にて個展「OKINAWA BLUES」を開く

沖縄出身の染織家、真栄城興和(まえしろ・おきかず)さんは10日(水)まで、天理文化協会にて個展「OKINAWA BLUES」を開く。

同展では、世界をつなぐ青い色を、自然素材のみを用いた天然灰汁(あく)発酵建て琉球藍と沖縄の伝統技術である絣(かすり)織りにて表現した作品約30点を紹介する。オープニングレセプションは5日(金)午後6時から8時まで。金曜と日曜は休館。詳細は下記のURLから。

43A W. 13th St./TEL: 212-645-2800/tenri.org

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!