海外在住者におすすめ!VPN接続

海外在住者におすすめ!VPN接続

海外に移住した後でも、日本国内のサービスを利用しなければいけないことがありますよね。しかし、海外からアクセスした場合ブロックされてしまったり、利用が制限されてしまったりすることもありますよね。そんな時に利用できるのがVPNです。

 

VPNとは

VPNとは、バーチャルプライベートネットワークのことであり、個人の専用のネットワークを構築してセキュリティーを高めるサービスのことを指します。

VPNを利用した場合、個人のIPアドレスではなく、サイト側にはVPNのIPアドレスが表示されます。そして、IPアドレスによってどこの国からアクセスしているかが判断されます。

つまり、アメリカからアクセスした場合でも、VPNを利用して日本のIPアドレスを取得することで、海外からでも日本からアクセスするように見せることができるのです。

このようにVPN接続することによって、海外からでも日本のサービスが利用できるようになります。

例えば、ネットフリックスがいい例として挙げられるでしょう。ネットフリックスの場合、アメリカからアクセスした場合、日本で公開されているコンテンツを見ることができません。しかし、VPNを利用した場合、日本のネットフリックスにアクセスすることが可能になります。

このようにVPNをうまく活用することで、現在いる国に関係なく、他国のサービスを利用することが可能になるのです。そのため、海外在住者にとってVPNは必須だといえます。

 

VPNサービスの選び方

VPNにはたくさんのサービスプロバイダーがあります。そのため、サービス内容を比較しつつ、自分に合ったものを選ぶ必要があります。

例えば、接続スピードや金額、サーバーの数はそれぞれのプロバイダーで大きく異なります。

もしも動画配信サービスでVPNを利用したいのであれば、接続スピードにこだわるのがいいでしょう。通常VPNを利用した場合インターネットが遅くなるので、動画のダウンロードに支障がでます。そのため、プロバイダーの中でも接続スピードが速いものを選ぶ必要があります。

また、プロバイダーが提供しているプロバイダーの数も様々です。日本のサービスを利用したいのであれば、日本国内にサーバーを用意しているVPNプロバイダーを選ぶ必要があります。

最後にVPNプロバイダーには日本国内のサービスと海外サービスがあります。カスタマーサポートや安全性にこだわりたいのであれば日本国内のサービス、価格の安さやサーバー数にこだわりたいのであれば、海外のサービスを利用するのがおすすめです。

 

https://www.pexels.com/photo/anonymous-wom

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。