海外在住者におすすめ!VPN接続

海外在住者におすすめ!VPN接続

海外に移住した後でも、日本国内のサービスを利用しなければいけないことがありますよね。しかし、海外からアクセスした場合ブロックされてしまったり、利用が制限されてしまったりすることもありますよね。そんな時に利用できるのがVPNです。

 

VPNとは

VPNとは、バーチャルプライベートネットワークのことであり、個人の専用のネットワークを構築してセキュリティーを高めるサービスのことを指します。

VPNを利用した場合、個人のIPアドレスではなく、サイト側にはVPNのIPアドレスが表示されます。そして、IPアドレスによってどこの国からアクセスしているかが判断されます。

つまり、アメリカからアクセスした場合でも、VPNを利用して日本のIPアドレスを取得することで、海外からでも日本からアクセスするように見せることができるのです。

このようにVPN接続することによって、海外からでも日本のサービスが利用できるようになります。

例えば、ネットフリックスがいい例として挙げられるでしょう。ネットフリックスの場合、アメリカからアクセスした場合、日本で公開されているコンテンツを見ることができません。しかし、VPNを利用した場合、日本のネットフリックスにアクセスすることが可能になります。

このようにVPNをうまく活用することで、現在いる国に関係なく、他国のサービスを利用することが可能になるのです。そのため、海外在住者にとってVPNは必須だといえます。

 

VPNサービスの選び方

VPNにはたくさんのサービスプロバイダーがあります。そのため、サービス内容を比較しつつ、自分に合ったものを選ぶ必要があります。

例えば、接続スピードや金額、サーバーの数はそれぞれのプロバイダーで大きく異なります。

もしも動画配信サービスでVPNを利用したいのであれば、接続スピードにこだわるのがいいでしょう。通常VPNを利用した場合インターネットが遅くなるので、動画のダウンロードに支障がでます。そのため、プロバイダーの中でも接続スピードが速いものを選ぶ必要があります。

また、プロバイダーが提供しているプロバイダーの数も様々です。日本のサービスを利用したいのであれば、日本国内にサーバーを用意しているVPNプロバイダーを選ぶ必要があります。

最後にVPNプロバイダーには日本国内のサービスと海外サービスがあります。カスタマーサポートや安全性にこだわりたいのであれば日本国内のサービス、価格の安さやサーバー数にこだわりたいのであれば、海外のサービスを利用するのがおすすめです。

 

https://www.pexels.com/photo/anonymous-wom

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。