<10月12日>デビューコンサートを開催

昨今の反アジアンヘイト運動に際して今年設立された弦楽アンサンブル、インターウォーヴンは、12日(火)午後7時からデビューコンサートを開催する。

チャイコフスキー「フィレンツェの思い出」をはじめ、多彩なプログラムを取り上げる。出演はバイオリニストの徳永慶子さん、箏奏者の木村伶香能さんの他、総勢9人のクラシックと日中韓の伝統楽器奏者が一同に集う。入場は無料。参加申し込みは下記のURLより。

 

450 W. 37th St. (Mary Flagler Cary Hall)
interwovenmusic.org

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。