<9月22日~10月5日>天理ギャラリーにて展覧会「ホーム・アウェイ・フロム・ホーム : アートと俳句」を開催

多摩美術大学校友会ニューヨーククラブは、22日(金)から10月5日(火)まで天理ギャラリーにて展覧会「ホーム・アウェイ・フロム・ホーム : アートと俳句」を開催する。

同展では、21人の作家がそれぞれの作品への思いを俳句にし、その作品と共に展示。油絵、日本画、水彩画、染色、版画、セラミックなどさまざまな技法による作品を展示する。「故郷を離れた故郷」で暮らす作家たちが後にしてきた「日本」をより意識した展覧会となっている。同会場では80歳の画家、立花もと子さんの個展も同時開催。詳細は下記ウェブサイトへ。

43A W. 13th St.
tenri.org

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。