<9月28日>「日本庭園:大自然、建築と文化が共存する学びの空間」と題し、世界でも注目される日本庭園の歴史について探るオンラインセミナーを開催

ジャパン・ソサエティーは28日(火)午後7時から「日本庭園:大自然、建築と文化が共存する学びの空間」と題し、世界でも注目される日本庭園の歴史について探るオンラインセミナーを開催する。

同セミナーは、イサム・ノグチ財団・庭園美術館シニアキュレーターのデーキン・ハートさんをはじめ、日本建築や日本美術の分野で活躍する専門家を招き、造園デザインに秘められた原理と美学が、現代芸術・建築にどのような影響を与えてきたかを掘り下げる。

参加無料。事前登録後に視聴用リンクが送られる。申し込みは下記のURLより。

japansociety.org

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。