<11月5日まで>日本語対応の新型コロナウイルス情報コールセンターを開設中

ニューヨーク日本商工会議所は11月5日(金)まで、日本語対応の新型コロナウイルス情報コールセンターを開設した。

在ニューヨーク日本国総領事館支援のもと、ニューヨーク、ニュージャージー、ペンシルベニア、コネティカットなどの州の在留邦人・日系人を対象とし、新型コロナウイルスに関連する、渡航に関わる情報、日本の水際対策、米国内外の移動制限などの基本情報を日本語で案内する。会員、非会員を問わずフリーダイヤルで利用できる。電話番号は833-258-7755。

受付時間は午前10時から午後5時まで。9月6日(月)のレイバーデーは休み。問い合わせは下記のメールアドレスまで。

skawakami@jcciny.org(川上)

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。