<9月26日まで>カフェ・グランピー・グランド・セントラル・ターミナルで個展「Hiroaki Konaka Solo Exhibition-Break Time」を開催中

日本人アーティストの小中寛顕(こなか・ひろあき)さんは9月26日(日)まで、カフェ・グランピー・グランド・セントラル・ターミナルで個展「Hiroaki Konaka Solo Exhibition-Break Time」を開催している。

同展では、時間や光と共に変化し、うつろいを楽しめる箔や絵の具を使用した各作品を展示する。小中さんは、人工と自然の関係性をテーマに、日本で学んだ日本画と写真的特徴を取り入れながら作風を確立してきた。

営業時間は平日午前7時から午後7時30分、土・日は午前8時から午後4時まで。

89 E. 42nd St./cafegrumpy.com

 

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。