<8月6日~8月22日>ニューヨーク・アジアン映画祭を開催中

ニューヨーク・アジアン映画祭が6日(金)から22日(日)まで開催されている。

第20回となる今回は、過去最多のラインナップで60本以上の映画を対面形式とバーチャル形式のハイブリッドで全米に向けて開催。米国で製作された作品を集めた「アジアン・アメリカン・フォーカス」を新設し、イマン・K・ザワリー監督の「Americanish」とエヴァン・ジャクソン・レオン監督の「Snakehead」を上映、両作品のキャストやスタッフも登壇する。

対面上映の会場はフィルム・アット・リンカーン・センターのウォルター・リード劇場他。詳しいスケジュールはウェブサイトまで。

nyaff.org

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。