<3月30日>声明(しょうみょう)の会・千年の聲によるバーチャルコンサート「月の光言」の公演を配信

ジャパン・ソサエティー舞台公演部とシカゴ大学は30日(火)午後8時から、声明(しょうみょう)の会・千年の聲によるバーチャルコンサート「月の光言」の公演を配信する。

声明とは、仏教の儀式や法要の際に僧侶によって仏典に節を付けて歌われる声楽のことで、優れた宗教(礼典)音楽として知られる。

同コンサートは真言宗寺院の安養院で行われ、作曲は、若手作曲家の桑原ゆうさん。日本語公演、英語字幕。料金は15ドル(同会会員は12ドル)。申し込みは下記から。

© Japan Society

 

japansociety.orgTEL: 212-715-1258

 

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。