<3月30日>声明(しょうみょう)の会・千年の聲によるバーチャルコンサート「月の光言」の公演を配信

ジャパン・ソサエティー舞台公演部とシカゴ大学は30日(火)午後8時から、声明(しょうみょう)の会・千年の聲によるバーチャルコンサート「月の光言」の公演を配信する。

声明とは、仏教の儀式や法要の際に僧侶によって仏典に節を付けて歌われる声楽のことで、優れた宗教(礼典)音楽として知られる。

同コンサートは真言宗寺院の安養院で行われ、作曲は、若手作曲家の桑原ゆうさん。日本語公演、英語字幕。料金は15ドル(同会会員は12ドル)。申し込みは下記から。

© Japan Society

 

japansociety.orgTEL: 212-715-1258

 

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。