<3月30日>声明(しょうみょう)の会・千年の聲によるバーチャルコンサート「月の光言」の公演を配信

ジャパン・ソサエティー舞台公演部とシカゴ大学は30日(火)午後8時から、声明(しょうみょう)の会・千年の聲によるバーチャルコンサート「月の光言」の公演を配信する。

声明とは、仏教の儀式や法要の際に僧侶によって仏典に節を付けて歌われる声楽のことで、優れた宗教(礼典)音楽として知られる。

同コンサートは真言宗寺院の安養院で行われ、作曲は、若手作曲家の桑原ゆうさん。日本語公演、英語字幕。料金は15ドル(同会会員は12ドル)。申し込みは下記から。

© Japan Society

 

japansociety.orgTEL: 212-715-1258

 

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1203

大学進学を考える 日本と米国、二つの国で学び暮らす選択

コロナ禍を経験して社会は大きく変わった。日本社会も例外ではない。未来を見据えて、グローバルな大学進学の選択肢の一つとして、米国と日本で自分たちのルーツを生かす学びについて掘り下げる。

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!