<3月14日まで> 東北の味が詰まった弁当 全米へ期間限定で配送

在ナッシュビル日本国総領事館は、ロサンゼルスにある全農アメリカおよび日本食ケータリング会社と協力して、期間限定の「お弁当プロジェクト」を発足。3月14日(日)まで、全米で冷凍配送を行っている。

東日本大震災から10周年を記念して、東北産の和牛・サーモン・米を使用。ラインアップの一例は、「岩手県産和牛しぐれ煮重」「宮城県産サーモンそぼろ重」など(6個1セット)。アラスカ州・ハワイ州を除く全米に、FedExにて配送する。

担当者は、「日米間の友好関係の印として、このプロジェクトが東北地方の復興の一助となることを願っております」と話している。詳細・問い合わせは以下ウェブサイトを参照。

jbentobox.com

 

 

 

 

               

バックナンバー

Vol. 1318

私たち、こんなことやってます!

患者さまの歯を一生涯守り抜く、高品質で長持ちする歯科医療を目指すDental Serenity of Manhattanのチャン院長と、人と人とのつながりを大切にし、お客様に寄り添ったサポートを心がけるCOMPASS不動産エージェントの石崎さんに話を聞きました。

Vol. 1317

ソーバーオクトーバー 一カ月の休肝がもたらす静かな変化

お酒をやめることは、意志の強さの証しではなく、自分の調子を取り戻すためのセルフケアの一つ。世界中で広がる「ソーバーオクトーバー(禁酒月間)」は、心身のバランスを見つめ直す、穏やかな一カ月の習慣。飲まないことで見えてくる「自分」を、少しの勇気と共に体験してみませんか。

Vol. 1316

知りたい、見たい、感じたい 幽霊都市ニューヨーク

ハロウィーンまで残すところ3週間。この時期なぜか気になるのが幽霊や怪奇スポットだ。アメリカ有数の「幽霊都市」ニューヨークにも背筋がゾッとする逸話が数え切れないほど残っている。こよいはその一部をご紹介。

Vol. 1315

ニューヨークの秋 最旬・案内

ニューヨークに秋が訪れた。木々が色づきはじめるこの季節は、本と静かに向き合うのにぴったり。第一線で活躍する作家や編集者の言葉を手がかりに、この街で読書をする愉しさを探ってみたい。