<3月14日まで> 東北の味が詰まった弁当 全米へ期間限定で配送

在ナッシュビル日本国総領事館は、ロサンゼルスにある全農アメリカおよび日本食ケータリング会社と協力して、期間限定の「お弁当プロジェクト」を発足。3月14日(日)まで、全米で冷凍配送を行っている。

東日本大震災から10周年を記念して、東北産の和牛・サーモン・米を使用。ラインアップの一例は、「岩手県産和牛しぐれ煮重」「宮城県産サーモンそぼろ重」など(6個1セット)。アラスカ州・ハワイ州を除く全米に、FedExにて配送する。

担当者は、「日米間の友好関係の印として、このプロジェクトが東北地方の復興の一助となることを願っております」と話している。詳細・問い合わせは以下ウェブサイトを参照。

jbentobox.com

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。