<1月19日まで>「2021年度JEI奨学生」を募集

NY日本人教育審議会は、ニューヨークおよびニュージャージー補習授業校に通う園児・児童・生徒計20人を対象に、「2021年度JEI奨学生」を募集している。

三井住友銀行、三菱UFJ銀行および、みずほ銀行がそれぞれ奨学金を給付。4月〜来年3月までの1年間が対象で、各期の授業料から給付額の3分の1相当分を減額する。各授業料納入期の開始時点(4月、8月、12月)で、いずれかの学校に在籍していることが条件。

応募メールは19日(火)午後5時必着。選考基準の詳細や応募方法は左記ウェブサイト参照。

【問い合わせ/申し込み】

jwsnj.org

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。