<12月23日まで>日本の短編映画「MELT」オンライン配信

短編映画「MELT」(監督=八幡貴美)が、有料動画配信サービス「dライブラリジャパン」にて、12月23日(水)までオンライン配信を行っている。「dライブラリジャパン」は月額9.99ドル、新規登録は最初の7日間が無料になる。

同作品は、実在のVTuber(バーチャルユーチューバー)のデラに没頭する、引きこもりの少女(梅田凛乃)と父親の物語。11月に開催された映画祭「ジャパン・コネクツ・ハリウッド」に出品され、日本を拠点とする映画販売商社フィルミネーションが設立した「フィルミネーション賞」を受賞した。「ジャパン・コネクツ・ハリウッド」は日米の架け橋となる映画作品(長短編)をフィーチャーするもので、今年はオンラインで開催された。

フィルミネーションは、世界市場での日本映画の発展を目的に設立。海外向けインターネット配信権を、VODを主とした海外企業に販売する場を提供している。

短編映画「MELT」より

 

監督の八幡貴美さん

 

dlibjapan.net
filmination.jp

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。