<12月19日まで>オンライン展示会「THE SOUL OF GOLD」を開催

大西ギャラリーでは、12月19日(土)まで、金工作家の大角(おおすみ)幸枝さんのオンライン展示会「THE SOUL OF GOLD」を同ギャラリーのビューイングルームで開催している。無料。大角さんの初の著書「The Soul of Gold〜Tales from a Japanese Metal Artist’s Studio」(今月下旬発売予定)の出版と、メトロポリタン美術館の常設コレクションへの収容を記念しての開催となる。大角さんは2015年に重要無形文化財「鍛金(たんきん)」の保持者に認定。女性の金工作家として初めて人間国宝に選ばれた。鍛金とは木台の凹部の上で、板状の金属を木づちでたたいて曲げる技法。

onishigallery.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。