<12月19日まで>オンライン展示会「THE SOUL OF GOLD」を開催

大西ギャラリーでは、12月19日(土)まで、金工作家の大角(おおすみ)幸枝さんのオンライン展示会「THE SOUL OF GOLD」を同ギャラリーのビューイングルームで開催している。無料。大角さんの初の著書「The Soul of Gold〜Tales from a Japanese Metal Artist’s Studio」(今月下旬発売予定)の出版と、メトロポリタン美術館の常設コレクションへの収容を記念しての開催となる。大角さんは2015年に重要無形文化財「鍛金(たんきん)」の保持者に認定。女性の金工作家として初めて人間国宝に選ばれた。鍛金とは木台の凹部の上で、板状の金属を木づちでたたいて曲げる技法。

onishigallery.com

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1089

風水&手相2021年の運気アップ!

暗くつらい日々が続くなら、自分なりに運命を知り、切り開くのも大切な考えだ。風水と手相の先生に、新しい自分に出会うためティップを教えてもらおう! 

Vol. 1088

新型コロナ時代のサバイバルエクササイズ

2021年を迎えても新型コロナウイルスの猛威はなかなか鎮まらない。寒さも合間って自宅での巣ごもりが続くが、ここで運動不足になって抵抗力が落ちてしまうと本末転倒。そこで、今回は自宅でできるエクササイズと、その補助ツールやティップを紹介する。

Vol. 1086

まだまだ激動のコロナ渦教育

ニューヨーク市内の再度のシャットダウンも、いよいよ現実味を帯びてきた。リモート勤務に慣れてきた大人がいる一方、子供、そして親は、対応が二転三転する学校教育に戸惑いを覚えっぱなしだ。今、何が起こっている?