<10月11日>さろんシリーズ第67回「癒しと平和への祈り」開催

伊藤さちよ舞踊団は、11日(日)午後3時〜4時、「さろんシリーズ第67回『癒しと平和への祈り』」を開催する。

同日に、上記のQRコードか下記のYouTubeのリンクから視聴可能。

鶴を主題にした日本舞踊曲「晴天の鶴」と「千代の友鶴」、伊藤さんによる創作作品「Memories」と「Dedication」を上演する。  

ゲスト出演として、がんの闘病者に千羽鶴を捧げて「折り紙プロジェクト」を達成したコリン・マクナリーさんが、鶴の折り方をデモンストレーション。アーティストのベス・グリフィスさんが歌曲 「Amazing Grace」を披露する。

主宰の伊藤さんは、古典発表と創作活動を行い、国内外での公演の他、日本文化教授プログラムやワークショップなどを開催。2008年に日米文化交流への貢献で外務大臣賞、11年にはニューヨーク市長宣告賞を受賞。

 

主宰の伊藤さちよさんは、勘右門派藤間流の流儀名「藤間さちよ」を受領。「伊藤さちよ舞踊団​日本舞踊教室」を主宰する

 

さろんシリーズでは、長寿、平和、癒やしの象徴である鶴を主題にした日本舞踊曲や、伊藤さちよさんの創作作品を上演

TEL: 212-627-0265
sachiyoitoandcompany@gmail.com
youtube.com/user/dancejapan/live

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。