<10月11日>さろんシリーズ第67回「癒しと平和への祈り」開催

伊藤さちよ舞踊団は、11日(日)午後3時〜4時、「さろんシリーズ第67回『癒しと平和への祈り』」を開催する。

同日に、上記のQRコードか下記のYouTubeのリンクから視聴可能。

鶴を主題にした日本舞踊曲「晴天の鶴」と「千代の友鶴」、伊藤さんによる創作作品「Memories」と「Dedication」を上演する。  

ゲスト出演として、がんの闘病者に千羽鶴を捧げて「折り紙プロジェクト」を達成したコリン・マクナリーさんが、鶴の折り方をデモンストレーション。アーティストのベス・グリフィスさんが歌曲 「Amazing Grace」を披露する。

主宰の伊藤さんは、古典発表と創作活動を行い、国内外での公演の他、日本文化教授プログラムやワークショップなどを開催。2008年に日米文化交流への貢献で外務大臣賞、11年にはニューヨーク市長宣告賞を受賞。

 

主宰の伊藤さちよさんは、勘右門派藤間流の流儀名「藤間さちよ」を受領。「伊藤さちよ舞踊団​日本舞踊教室」を主宰する

 

さろんシリーズでは、長寿、平和、癒やしの象徴である鶴を主題にした日本舞踊曲や、伊藤さちよさんの創作作品を上演

TEL: 212-627-0265
sachiyoitoandcompany@gmail.com
youtube.com/user/dancejapan/live

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1202

メトロノース鉄道に乗って行く 週末プチお出かけ〜コールドスプリング編〜

メモリアルデーとともに本格的な行楽シーズンが到来。日帰りディストネーションとしてニューヨーカーに人気のパトナム郡コールドスプリングを訪ねてみた。

Vol. 1201

注目の起業家たちにインタビュー〈続編〉 ニューヨークで奮闘する革新者たち

既存のビジネスの枠に収まらない彼らが新たに切り開く道こそが、未来を変える。その情熱とアイディアの根源を聞いた。これから起業したい人必見!

Vol. 1200

今、ニューヨークを駆け抜ける 注目の企業家たち

社会にイノベーションを起こした女性起業家たちにインタビュー。彼女たちの情熱とポジティブなマインド、アイデアをビジネスに変えるまでの方法を聞いた。次号は男性篇をお届け。これから起業したい人はお見逃しなく!

Vol. 1199

肉食解禁! バーべキューの季節

メモリアルデーを皮切りにバーべキューシーズンが始まる。サマータイムのおかげでゆったりと流れるトワイライト時間を有効利用。裏庭であるいは公園の公式バーベキュースポットで極上の肉を夕風に吹かれながら頬ばる…これぞ米国生活の醍醐味だ。