<11月22日>日本漢字・熟語習熟度検定 実施

みらい塾は、11月22日(日)に日本漢字・熟語習熟度検定(漢熟検定)を実施する。締め切りは10月22日(木)必着。

申込者には受検日当日まで、漢熟検対策公式教材「文字蔵くん」(3〜8級出題レベル、90ドル相当)を無料で提供する。また、家族ペアで申し込むと1人分が無料になる。左記のQRコードから申し込む。

漢熟検定は、自国語としての日本語を使いこなし、基礎となる漢字や熟語の習熟度を高めることを目的としている。

【場所/問い合わせ】

63-52 Saunders St.

Rego Park, NY 11374

TEL: 718-896-4729

miray109.com

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。