<10月14日まで>ウェブ公募美術展 開催中

日本クラブは、「日本クラブWEBギャラリー」を開設した。そのキックオフとして、10月14日(水)まで、ウェブ公募美術展「Forward Together!」を開催している。

オンラインで公募した、計54点の応募作品の中から、入選作品15点を同クラブオンラインギャラリーで紹介する。

また、「大使賞」として、優秀作品の中から、7点が実際に在ニューヨーク総領事公邸に展示される。

今回の入選アーティストは、次の通り(記載は一部、いずれも敬称略)。

▽カーティス翠▽原田隆志▽早川朋子▽三浦良一▽西彩加▽篠塚京子▽渡辺啓子▽山本かりん▽横田川弘子

問い合わせや詳細は、QRコード、または左記のEメールまで。

【問い合わせ】

info@nipponclub.org(本多)

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。